※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、コロナ禍での不安から心身の症状が出ており、家族や子どもへの思いや時間の奪われた感情に悩んでいます。

最近、心臓がバクバクしたり、息苦しくなったりします。
おそらく、コロナが増え、不安が増したからだと思います。
両親や兄弟に気軽に会えない、感染が怖くてほとんど外出しない、外出したら感染したのではないかと不安にかられる、持病持ちの高齢になってきた両親が感染したらどうしようという心配、公園は行くにしても、その他の場所に行ったり、人との関わりをあまり作ってあげられない、経験させてあげられないという子どもへの申し訳なさなど、不安ばかりがよぎってしまい、気持ちが沈むばかりです。
コロナがなかったら…なんて考えても無駄なのに、それを考えたら、子どもにいろんな経験をさせてあげられたかな、家族にもっと会えて、孫の顔ももっと見せてあげられたかなとか考えて、悲しくなります。
家族と過ごすかけがえのない時間や人生の大切な時間を奪われたような虚無感がおそいます。
自由を奪われ、カゴの中にいる鳥のような感覚かもしれません。
皆さん、きっといろいろなことを我慢されていると思いますし、私だけじゃないと頭ではわかっているのに、辛くなってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部共感です。
でも多少割り切っています。
出来る限りの感染予防はしつつ、会いたい人には時々会っていますし外出もしています。

もう人の流れを抑えることは難しくなってきていますし、完全な予防策はないのでどんなに気をつけていても罹るときは罹ります

ただもし私が無症状でどこかの誰かに感染させてしまったら、亡くなる人がいるかもしれない、医療従事者の方の負担が増えてしまうかもしれない、と思うと割り切れない気持ちにもなりますが…

私たちの心の健康も大事にしないといけないので、難しいですよね。
早く元通りの生活に戻れますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の健康、大切ですよね。
    いろいろ考えすぎて、心と体調が不安定になり、そうすると、子育ても楽しくできなくて。

感染対策をしっかりしながら、前向きに生活していこうと思います。
    温かいお返事をありがとうございました😊

• 7月27日