※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園で泥遊びをした際の泥汚れを落とす時ウタマロ(固形)とオキシクリ…

幼稚園で泥遊びをした際の泥汚れを落とす時
ウタマロ(固形)とオキシクリーンを使うとしたらどっちを先に使用した方が綺麗になりますか??

今まではウタマロでして落ちなければオキシクリーンに漬けてそれでもダメだったら諦めてました…😰

それと、ウタマロとオキシクリーン以外で泥汚れを落とすオススメの方法や物があれば教えて下さい!!!

コメント

ママリ

お湯、ウタマロ、ブラシで擦る。
そしてオキシでしてます。
これで無理なら諦めます😄

いちご☆★

オキシでつけ置きして落ちてなかったら、固形ウタマロでこする?もみ洗い?してます!

ちょめQ

最近、アタックの泡スプレー除菌プラスっていう洗剤にハマっています!!
食べこぼしなども、それを洗濯前にシュッとしてそのまま他のものと一緒に洗濯機で洗っても綺麗に落ちています!
泥汚れなども同じようにすると大体とれます!!
酷い時は手洗いでその洗剤をシュッとして擦ると、服や靴も綺麗になります!
そして安くてオススメです!!

はじめてのママリ🔰

サッカーやってて
毎日泥汚れ洗濯してます☆

なるべく早く洗濯開始することが大切です!!

まずざっくり土を流してから
50度のお湯にオキシをいれて10分放置。
それからウタマロでゴシゴシ。

これでたいがいはきれいになってます😊

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが皆様ありがとうございます!!
泥遊びの際に試してみます!!