※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

16時半〜17時に離乳食、19時に就寝。昼寝が短い時、遅くても食べさせますか?それとも今日はあげませんか?

生後7ヶ月、2回食です。

いつも16時半〜17時ごろに離乳食、就寝は19時ごろなのですが…
今日は昼寝が短かったため、食べ始め直後から泣き出して授乳するとそのまま寝てしまいました💦

こんな時はどうしていますか?
寝る時間が遅くなってでも食べさせますか?
それとも今日はもうあげませんか?

コメント

はじめてのママリ

遅くなったら消化に負担かかりそうですし、もうあげないですね🤔

• ママリ

ママリ

寝る直前になっちゃいますもんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
ままり

私ならあげないですー
1これから食べムラとかも出てきたらあげれない日もあるでしょうし、1日くらいならきにしません😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    まさにここのところ食べムラが出てきました💦
    初期の頃はパクパク食べていたのに、食べる量が増えるどころか前より減ってるくらいです🥲
    1日くらいは気にしなくて良いんですね😌💦

• 7月28日
  • ままり

ままり

離乳食ってほんと一進一退ですよね😅
    上の子が結構食べなくなったり、進みが遅くてほんと悩みましたが、ほんと人によるし、死なないように栄養摂れてればいいや!って思うようにしました。
    下の子はまだ食べムラないですがこれからが恐怖…
    硬さ変えたり、食材変えたり、疲れたらベビーフードのみにしたりして、頑張りすぎないのがいいと思います!
    ちなみに上の子は今ほぼ好き嫌いなく育ってくれましたが、離乳食で大好きだったカボチャが嫌いになり、嫌いだったにんじん大好きなので、離乳食ってあんまり育ってからの偏食と関係ないんだなーと思います。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

離乳食、皆さんも色々経験されて乗り越えてらっしゃるんですね!
    そして離乳食の進み具合によって将来の偏食にはあまり影響しないと聞けて安心しました😭✨
    つい完食することを目標としてしまっていましたが、もう少し力を抜いてやってみようと思います💦

• 7月28日