※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がお熱で上の子が元気の場合ってこども園にあずけてもいいんですか?

下の子がお熱で上の子が元気の場合って
こども園にあずけてもいいんですか?

コメント

さすけ

今は園の方針によりますよ!
幼稚園ですが発熱時はダメで、風邪なら登園OKでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子にうつるのも時間の問題だと思いますが…💦

今日も呼び出しくらって迎えに行くと
    上の子も強制に帰らせたかんじなので
    症状なくてもだめなのかなーと💦

• 7月27日
  • さすけ

さすけ

それは迎えが二度手間になるから帰らせたのか、コロナがあるから帰らせたのかですよね😂コロナかな??幼児の発熱なんてよくあるのに…って思うんですがどうなんですかね?😖

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか、こども園なので親が家にいるときは子どもを見ててってことなんですかね?😭
    働いてなければ預けれないので💦💦

• 7月27日
  • さすけ

さすけ

こども園で3号とかですか?それもあるのかな…幼稚園で1号ですが、発熱のお迎えが今までないので分からないですが発熱ない風邪の時は発症してない子は預けられてるので園の方針ですよね😭
    やっぱり熱発っていうのがコロナ疑いになっちゃうんですかね😩

• 7月27日
優しい麦茶

うちは保育園ですが、兄弟が熱や風邪症状でお休みする時は元気な方もお休みしなければなりません!
お迎えも昼寝の時間だろうが関係なく一緒に連れて帰らなければダメです!
コロナで厳しくなったみたいです!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

園によります💦💦
ルールは決まってないですか?

mamari

うちが行っている園も職場も兄弟児が熱や体調不良であればお休みさせなければなりません💦
何年か前はそんなことはなかったのですがコロナもあってか厳しくなりました💦
園によって違うかもしれませんが厳しくなってきてるかもしれませんね😓