※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

高熱ってどうしたら早くよくなりますか教えてください😭😭😭食事だったり冷やし方、なんでもいいです😭

高熱ってどうしたら早くよくなりますか教えてください😭😭😭

食事だったり冷やし方、なんでもいいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下がる時を待つしかないと思います💦
お子さんですか???
食事が普通に食べられるなら、しっかり食べてるしっかりと水分をとって、、、あとは快適な室温のお部屋でしっかりと寝ることですね💦

• まる

まる

子供です😭
    先日手足口病にかかって昨日久々に保育園行ったら夜中に高熱がでてまだ続いてます。
    元気はありますがご飯はあまり、、

• 7月27日
はじめてのママリ

うちの娘は汗をたくさんかいたらすぐ熱が下がります。
坐薬使っても熱が出し切ってなければまた上がってしまうので
とにかく口に入れれる物は食べて飲んで、体を冷やさないようにします。
そして汗をかいたらちゃんとタオルで体を拭いてすぐ着替えさせます。

• まる

まる

汗をかいてる分には大丈夫ですか? 外も暑いのでクーラーつけるとどこが適温かもうわからなくて😭😭

お風呂には入れて大丈夫なのでしょうか、、シャワーでささっとのほうがいいですか😵? 体拭くだけの方がいいですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

汗をかくってことは熱を出してるので大丈夫です!大体26度ぐらいが適温だと思います😌
    ちなみにお熱は何度ですか?
    38度以上あるなら体拭くだけのほうがいいと思います!
    以下ならさっとシャワーだけ済ませます!

• 7月27日
  • まる

まる

一度下がったんですが
    また39度になりました泣

• 7月27日
優しい麦茶

まだ熱が上がり切ってなければ暖かい格好をさせてあげて、食べられるものを食べられるだけ、飲み物も飲めるだけあげてください☺︎
上がり切ってないのに冷やすと寒く感じるので、上がり切るまでは冷やす必要はないと思います☺︎
寝たい時に寝かせてあげるのがいいかと🙆‍♀️

• まる

まる

それはどうやって分かりますか🥲? 高熱が2、3日続いたらって事でしょうか、、

暖かい格好っていうのは
    室温23度くらいの部屋に薄手の長袖長ズボンですか?

質問攻めですみません😭😭

• 7月27日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

手足が冷たかったり、汗かいてなければまだ続きますよ😢

室温23度でしたら薄い長袖長ズボンでもいいと思います!
    うちの子達がヒトメタや手足口になった時の高熱時も、クーラーつけてて半袖でちょうどいいって思う時でも長袖長ズボンにしてました!

• 7月27日
  • まる

まる

さっき昼寝してたら手足冷たかったです😭助かりますありがとうございます😢!!!

• 7月27日