※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染し、会社に報告。同僚2人も感染。周りの対応に悲しみ、保健所の指示待ち。友達の支援に感謝。今後は変わりそう。

コロナに感染しました。
子どもの保育園で何人か出てます。
月曜日の朝は元気だったので、息子は保育園&私は出社。
その日の夜にやたら咳がでるなーと思ったのですが、朝にはおさまっていました。
その代わり私が朝は喉が痛くて熱も出て。
自宅に置いてある抗原検査キットで陽性。
会社に報告したら、えぇー(汗)みたいな反応。
席が近いからと4人の職員が帰宅。
この時点で会社やみんなに申し訳ないなと罪悪感。

そして本日そのうちの2人が陽性だと連絡がありました。
1人は休み中私のデスクを使った。
1人は席が近かった。と…
完全に私が原因みたいな言い方をされました。

今までコロナの感染疑いで休んでる職員に対して、流行ってるから誰がかかってもどこでもらっても仕方ないから、ゆっくり休んでねと言ってきた自分。
周りは違ったんだなと知りました。
正直、悲しかったです。

人混みに行かないように気を付けてました。
手洗いうがいもしてました。
が、かかりました。
保健所の指示待ちですが、まだ連絡ないの?と言われ続け正直ほっとけ!と思ってしまいます。
熱も咳も頭痛も関節痛も悪寒もあります。
こちらの容態なんて関係ないんだなと。

友達は子どもたちにとパンやらお菓子やら買ってドア前に置いて行ってくれました。

友達は大切にしなきゃなと思いました!
コロナに感染すると大変だと知ったので、会社の人が感染したり疑いで休んでも今まで通り接しようと思います。
会社では明るいと言われてましたが、今回の件で自分が変わりそうです。誰とも話したくないな…

コメント

ストラスアイラ

体調大丈夫でしょうか?💦💦

今回のコロナは普通に空気感染ですよね💦
旦那も同じ感じでコロナ貰ってきました😣

ちゃんと感染対策してても罹る時は罹りますし、もうお互い様だと思うんですけどね💦
むしろ体調とか後遺症とかの心配して欲しいところです😣

どっか遊びに行ったんだとか、感染対策が緩かったんだとか思ったのでしょうかね…

会社に復帰されたら、色々言ってきた人には、感染対策しっかりしてどこにも出かけなかったのに罹ってしまってご迷惑をおかけしてすみませんでした〜って、言っておきましょ😮‍💨(すみませんなんて思う必要ないですが、とりあえず適当に謝っとけ的な 笑)
後は放置です(笑)

今はゆっくり休まれてくださいね😣💦
早く良くなります様に🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    久しぶりに40度も熱が出てビックリしてます😅
    怠くて痛くて苦しいのに鳴り止まない電話とメールでの聞き取り。
    人混みに行ったのは仕事で行きました。
    でも一緒に行った子はかかってないです。
    あげく、金ねぇーからって保険目当てか?と。
    シングルマザーだからとバカにされた感じです。

友達には恵まれましたが、会社にはちょっと…なんて、思っちゃいましたね😅

• 7月27日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

40度ですか…!
    お辛いですね💦💦

というかなんですかその社員!(上司?)
    プライベートに関しての侮辱するとか、本当にあり得ないです💢
    シングルなのに仕事頑張ってくれているとか、体調崩して子どもいて大変だとか思う気持ちのカケラも無いんですかね😡

友達は本当に宝ですよね✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司だと思ってませんが、一応上司です。

自分がコロナになったら全部奥さん任せなんだろうなと…。シングルだからって言われたくなくて、仕事もみんなと同じ分やって休みも取らないように子どもたちが風邪をひいたら病後児に預けるなど努力してきたつもりだったので、なんだか空しい気持ちになりました。

コロナで自宅待機者が出た分、自分が休み取れなくなるからイライラしてるのは分かりますが、私だってかかりたくてかかった訳じゃないのに…

会社の人とは少し距離を置きたくなりました。
    今までとは接し方変わりそうです😅

• 7月27日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

名ばかり上司って奴ですね😮‍💨

すごく頑張っているの、きっと分からないんですね💦
    人の大変さを慮れないとか、可哀想な人間ですね…

そんなんされたら距離とりたくなりますよ💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??
うちもまじめに生活して、かかりました。幼稚園と,少人数の習い事のみ。悔しいですよね。

どこからもらったかなんてわからないのに、心配としてくれず、その感じはひどいです。
体調悪いととことん落ち込むので、今は考えないでおきましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達からそんなやつ無視しとけ!で、そいつがコロナにかかったら一番心配してあげたらいいよ!と言われました。

中には痰絡みの咳をしていた社員もいました。大丈夫?と聞くといつものことだからと検査も受けない人もいます。私も喉が痛くなるなんてしょっちゅうでしたが、念のため毎回検査してました。
    その人にクラスターのトップバッターだねと言われた時は腹立たしかったです。
    痰絡みの咳してたけど大丈夫?と聞いたら自分は強いから大丈夫と…ほんとか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、それはかなりむかつきます🙅‍♀️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所詮、1人が言ったこと。ですが、当事者からすれば会社の人からそう思われてるんだなーと考えちゃいますね…

結局、症状あって一番最初に検査して陽性になった人が一番手みたいな考えがありますよね😔💔
    無症状の人からうつった可能性だってあるから、しょうがないよ~と言ってたのは私だけ?

中学校の頃、虐められてましたが何かその感覚に似た感じがして職場復帰が怖いです💔

• 7月27日