※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

娘がギャン泣きしてかれこれ2時間半。旦那は健康ランドから帰ってきても…

娘がギャン泣きしてかれこれ2時間半。
旦那は健康ランドから帰ってきても知らんぷり。
自分には関係ないかのように。

だから頭きてギャン泣きの娘と外に出ようとしたら
どこいくの?って。
ドライブしてくる言ったら
そっか。待ってるね。って。

え?着いてきてくれないんだ。
娘がこんなに泣いてるのに心配じゃないの?
あんたが帰ってくるまで
私が1人でどれだけ頑張ったか考えもしないんだろうね。
きっと簡単な事だと思ってるんだろうね。

ギャン泣きの娘を1人で必死にあやしてるときに
旦那は大きなお風呂に友達とゆっくりつかって
今は部屋で1人でスマホゲームしながら夕飯食べてる。

お気楽で羨ましいー。
私なんてまだシャワーも浴びてない。
車の中でネンネしてくれたけど
おろしてベッドに寝かせたらまた泣くんだろうな。
私今日寝れるのかな。
明日も朝早いのに。

あーあー。
男はいーよね。
娘が泣いててもあやさなくていいんだから。
それで、パパになった気でいるんだから。
それで、娘にパパって呼ばれるんだから。

コメント

あき空

うちも一緒です。
ご飯作りながら…洗濯しながら…ご飯食べながら…必死にあやしているのに、手伝うことなく携帯ばっかり。
そして毎日、仕事の愚痴ばっかり。

こっちは1人で必死で、やっと帰って来てくれた~と思ってもお風呂入ってご飯食べて…眠たいから寝るね~って。
いや、私、お風呂にさえ入ってないんですけど?
それくらい気づけ!その時くらい代われ!ホントに思います。

抱っこしても泣くなら一緒でしょ?何で俺が立たないといけない?と言われたら、もう何も言う気になりません。

ピッピ

わかりますーー!よくわかります!
そしてとても必死に試行錯誤しながら頑張ってるのが伝わりますよ!

私も同じような事が一歳になるまでに数えきれないほどありました。
もう嘘でもいいから外に出るの付き合うよ〜って言って欲しかったです。
そしたら大丈夫よ!ありがとね!とこっちも優しい気持ちで主人に接する事が出来たかもしれないのにって本当に思いました。
そして帰って来たら泣いてても頑張って見てるからお風呂入ったの?入ってないなら入っておいで〜の言葉が本当にほしかった。
パパよりママの方が子供と接してる時間が長いとパパもどんなふうにママに気を使っていいのかわからない、どんなふうに子供をあやしたらいいかわからないのも理解してましたが、本当にお風呂と泣いた時に手伝ってほしかったです。笑
お陰で早風呂〜早食いが身についてます。笑
お風呂なんてわたしはササーッと5分で終わります。
子供はしっかり洗いますが。
うちも一歳になるまでは我が子なのに人事のような感じでした。
歩き出してパパに寄って行き出してから急激に可愛く感じるようになったみたいでやっと母性?が出てきましたね。
あの時どうしてあんな感じだったの?って聞いたら、自分が手を出して余計な事してもっと泣いたりしてママの負担が増えるんだったら手出ししない方がいいと思ってたらしいです。
彼なりに優しさでそうやってたのですが、こっちは全くその優しさが響いてもなくなんもしねーな!こいつ!こんな父親いない方が気が楽!って思ってたと話したら、えーー!っておどろいてました。笑
やっぱりあの時気付いて欲しかった事や察して欲しかったは口に出して言った方が早かったのかも知れないと今更ながら思いましたね。
何で言わなかったのか自分でもよくわかりませんが、きっと疲れきってていちいちそんな事言う気力も無かったのかな?と思ってたかもしれませんし、そんな事いちいち言われなくても気付けバカ!って思ってたのは事実です。笑
結局ほとんど私が全力で育てて来たのにちょっとしか構ってない主人と遊んでる時のわたしには見せない子供の顔みると悔しいしヤキモチ焼くしいいとこ取りしやがってーー!って今もちょいちょいムキーー!ってなってます。笑
ただ今はやっとパパ大好きで子供も遊びたがるので、見ててもらって家事が思う存分出来るようになったのが一番嬉しいかも。
ヤキモチ焼くけど、悔しい時もあるけどやっぱり主人が居てくれて良かったーと今思えてる所です。
こう思える様になるまで産まれてから2年かかりました。笑

  • ゆか

    ゆか


    今旦那に私の思いをぶつけたLINEを送ったところで
    コメント読ませて頂きました。
    確かにうちの旦那も同じようなことを思ってるのだと思います。
    でも、こっちはそんなこと気づく余裕ないですよね😭😭

    そうですね。
    して欲しいこと、ちゃんと口に出せばこんな事にはならなかったですね。。
    娘のこと、自分のことで手一杯で旦那の気持ちにまで耳を傾けてあげられませんでした。
    ピッピさんのコメント読ませて頂いて、
    とても反省し、明日からは旦那に優しくしようと思えました😢

    うまく言葉に出来ないので
    グッドアンサーにさせて頂きました。
    ありがとうございました。

    • 12月4日
やまま(о´∀`о)ノ

お疲れ様です
わかるわかる!

こっちはお腹でかくてちびふたりをお風呂に入れてゆっくりなんか入ってられないのに、ケータイ持って行って長風呂してるし、

飲みに出れるし、

休みの日に家族で出かけるのだって
こっちは家事こなして子供たちの支度して、また帰ったきたら家事がまっててなのに
ギリギリまで寝て自分の支度しかしなかったり


ほーんといいよなぁって思う(ꐦ°᷄д°᷅)

パパの稼ぎがあるからこそ生活出来てるんだけど
これで自分がフルで働いたらどうなっちゃうんだろうと思う(^^)

たろ尻

わかります...
うちも泣いたら「泣いてるよ」って言うだけです。は?抱きなよ!ってムカついてますが、子どももわかってるのか泣き止まないし、そこまで懐いてません(笑)ざまあみろって心の中で思ってます(笑)
少しでもここで気持ち吐いて楽になってもらえれば...聞きますよ!!( ¨̮ )

OZ

うちの親がまさにこれです〜!
口だけ星人〜👽

きっと娘さんが大きくなって
ママになった時に、
最初に思い出すのは
ママのことだと思います!
最初に頼りにするのは
やっぱりママだと思います!
パパよりもママを
偉大だと思ってくれるはず!

わたしは父親のことは
尊敬もなにもないし
頼りにもしてないし、
利用できるところは活用する♡

いずれ娘さんも大きくなれば
気づくと思いますよ😫
母がなにより偉大でなにより大事だと💓

ゆか

みなさん、共感してくださるコメントとても嬉しいです(;_;)
ありがとうございます!😭

旦那に心配かけようと
あえて遠くまでドライブして
家出て一時間ほど経ったのに
なんの連絡もないので
心配すらしないか。と思って
諦めて今帰ってみたら
案の定爆睡こいてました。

しっかり部屋の電気も消して
お布団にくるまって。
ストーブつけたまま暖かい部屋で。。
娘をあやしてたので畳めずそのままにしてあった洗濯物にも手つけたあともなく。

わざと足踏んでやっても起きる気配なし!
ここまで来たらイライラ通り越して呆れました!笑
娘あやすドライブに着いてくどころか待ってもねぇw

腹立ったので私の今の気持ちを
LINEで送っておこうと思います。
もう旦那の父親意識はこんなもんなんだと実感しました!!!