※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ✌︎
家族・旦那

最近、旦那さんの悪い所しか見えません。妊娠してから徐々に短気になっ…

最近、旦那さんの悪い所しか見えません。
妊娠してから徐々に短気になった気がします。
今では1日に何回も旦那さんにイラつき、
旦那さんが全て悪いにしろ、こんなに旦那さんにイラついていたくないと思い、
思い直してみようと試みた事もありました。
このままでは短気も度が増すいっぽうだと思ったので
イラついてもキレずにこらえて、
旦那さんのいい所をみようと心に決めた事もありました。
しかしすぐにまたイラついてしまい、
自分は重度の短気なのかと悩みになってきました。
主にイラついてしまうことは
自分の身の回りのことを自分でしない、
私が用事をしてる最中にあれ取ってマッサージしてなど言ってくる
娘が泣き始めると背を向けて離れる
朝自分で目覚ましもかけず、
私が寝坊した日は一緒に寝坊して私のせいにする
また、自分の貴重品(携帯や車の鍵)の管理が出来ず、
なくすと私のせいにしてきます。
旦那さんがだらしなさすぎて私がこんなにいらいらしてしまうのか、私が短気なのか、わからてきました。
なにが正しいのか分かりません。
アドバイスあればお願いします。

コメント

ヒカヒナ☆ママ

私も特に最近旦那にしょっちゅうイライラ、旦那の短気さも感じるようになってます⤵
我慢してばかりですよね…

  • ソラママ✌︎

    ソラママ✌︎

    コメントありがとうございます!
    わかります、旦那も短気だなと思います。
    ほんと、我慢してばかりですよね…

    • 12月4日
Rmama𓂄

私も息子が2歳になるぐらいまではそんな感じでした(^^;;わけもなくイライラしてましたし。。
近寄られたくないとかおもってましたね。

最後の文見てると普通にイライラすると思いますよ、原因は旦那さんな気がします笑

  • ソラママ✌︎

    ソラママ✌︎

    コメントありがとうございます!
    やはり、原因は旦那なのでしょうか。。
    私自身も、原因は全て旦那だと思っていますが
    イライラしすぎて、冷静に原因を考えられなくなってしまいました。(笑)

    • 12月4日
deleted user

お母さんになってきてるんですね!旦那様はお父さんにまだなってない感じに見えます。私ならあなたのお母さんじゃない!しっかりして!とか言いそうです(^^;旦那様に言ってる事はきっと躾になるかと思いますがお子さんにとってプラスになる事をそれぞれでしてあげたいですね。

  • ソラママ✌︎

    ソラママ✌︎

    コメントありがとうございます!
    私も、口が悪いですが
    お前の親でも家政婦でもない
    とよく言います。
    本当は、理想は躾なんてしなくても
    自ら色々してくれたらと思っていましたが
    理想通りなんていきませんよね(笑)
    毎日嫌いな仕事に休まず行ってくれているのはとても感謝していますが
    父親としての自覚がまだまだ足りないなと
    もはや悲しいです😭

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんに対して旦那がしてない事を旦那がお子さんには注意しないのですかね?当たり前と思ってしまうのでしょーか。
    うちは手洗いうがいを旦那にさせました!!習慣がない旦那でしたが、躾は躾なので。幼稚園や保育園でも言われる事なので、お父さんができてないのはどうかと思いませんか?
    ソラママさんの旦那様今してる事が子どもに教えなきゃいけない事にきづかなさそうですかね。

    • 12月4日
  • ソラママ✌︎

    ソラママ✌︎

    遅くなってしまいすいません😓
    たしかに、子どもが出来ることを旦那ができないのは
    恥ずかしいですよね。
    旦那もいずれ娘に躾をする時がきたら
    自分の不甲斐なさに気づくんだと思いますが
    その前になんとかしたいと思います。

    • 12月8日
ナナ♡

初めまして。
私も 妊娠中でもマッサージしてよ!とか言われてました(笑)
イライラすると もうこの人とは
一生一緒にいたくない!と思います。
私の旦那も、いつも私のせいにします。
本当にイライラしますよね!
いつも、悪くなくても私は自ら折れて謝ります。
ストレスも溜まるし、夜泣き中なんて疲れてしまいますよね。

とりあえず私は相手に期待しない事を心がけてます。
産後はイライラしやすいですよ。
ホルモンバランスも、崩れてますし。
無理せず、イライラした時は
しょーがない!と

しょーがない精神で行きましょう♥

  • ソラママ✌︎

    ソラママ✌︎

    コメントありがとうございます!
    私も、妊娠中に彼の好きなプロレス技とか
    ふざけてかけられたりしてました(笑)
    扱いは全く変わらずですよね(笑)
    ナナ♡さんは自ら折れるんですね。
    それもストレス溜まりませんか?
    結局なにをしてもストレス溜まりますよね😵
    やはり、産後もう少し経てば少しは違うんでしょうか…
    今月で付き合いはじめてから2年が経ちますが、
    まだまだ新婚なので諦めたくないという
    自分でも迷惑なプライドがあってなかなかふんぎりが付きません😭

    • 12月4日