※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子が鼻水で早退しました。保育園から迎えに来いとの連絡がありましたが、お昼寝中だったため、午睡後に迎えに行ったらご飯も食べていました。明日は休ませたほうがいいでしょうか?

今日年少の息子が鼻水が原因で早退しました。

今朝起きてから鼻水が垂れてて、咳や熱もなく食欲もあったので行かせました。
先生には鼻水が出てることを伝えて、なにかあれば連絡下さいとお願いしました。

それからお昼に保育園から電話があり、かけ直すと鼻水が出て食べれなくて泣いてる。迎え来てくださいと連絡がきました。
それから用事を済ませて、迎えに行くとお昼寝してたようで起こして連れてこられました。
もう、寝てるなら午睡終わってからで良かったのでは?と思ってしまいました。
それから、鼻水は出ながらもお腹空いて家でご飯も食べてます。

明日は休ませたほうがいいのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ

私なら休ませます😅
うちの幼稚園は、熱がなくても鼻水出てたり万全な体調じゃなかったら休ませてくださいと言われています💦
先生は給食の時間にお迎えの電話をしたけど、ぽんさんがすぐに迎えに行かず、用事を済ませてから行ったため午睡の時間になってしまったのではないですか?それは仕方ないことかと思います…

• ぽん

ぽん

園によって方針があるので仕方ないのかな。
    違う園はの子に話したらかなりびっくりされたので。。

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

園によってというよりは、このコロナの状況的に少しでも風邪ひいてたら来ないでほしいって感じではないでしょうか?😅
    鼻水出て食べられなくて泣いてるって結構鼻水出てるのかなーと思うのですが💦

• 7月27日
  • ぽん

ぽん

そういうことだったら休ませています。
    私もそうおもったので様子見てますが垂れてないんですよね。。
    まぁ保育園のときは出てたんでしょうね💦
    今週で里帰りのため休園する予定なので明日からそのまま休むことになりそうですねー、なんだか寂しい最終日になりました、、😣

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も鼻水で早退したことありますよ💦
熱はなくてもしんどそうだったので。

逆に、お迎えくるからと
お昼寝時間でも寝かせないで待たせてました!
と言われた方が
え、、、、と思います。

子どもが寝ちゃったのなら
それはそれで寝かせると思いますし
用事があり遅くなるなら
寝てるなら起き次第連絡してもらえますか?

午睡明けにお迎えでも大丈夫ですか?
と確認を入れても良かったのかなと思います。

このご時世、発熱無くても
体調が悪ければ早退でも仕方ないかなと思いますし
お子さんが体調崩してでも
頑張ってたのだから
明日は可能なら休ませてもいいと思いますよ🙆‍♀️

ぽん

そうですね!次から鼻水だけでも休ませるようにしようとおもいました。