※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

子どもがコロナ感染者と30分〜1時間一緒にいた後、別の友達の子と1時間以内にゲームをした。友達の子が陽性で、自分の子も3日後に発熱。心配ですか?

コロナ感染した子と30分〜1時間弱だけ
一緒にいたんですけど
それでもやっぱり感染しますよね?😢
大人の用事で友達の子が来て
うちの子と少しだけ家でゲームしてました!
1時間以内にはバイバイしたんですけど
その子がその夜から発熱して陽性。
そしてうちの子が3日後の今日発熱。
やばいです?よね?😢

コメント

deleted user

感染の可能性高いですね😢

  • nana

    nana


    ですよね〜😭
    そこまで熱は高くないので
    軽症なのかな🤔

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

3日後というのが潜伏期間ドンピシャだとおもいます😭💦
早く良くなりますように💦

  • nana

    nana


    そう!潜伏期間2〜3日後っていうのが怪し過ぎて😂
    土曜日にうちは海も行って
    下の子はちょっと寒いとも言ってたのでハッキリ分からんですが、怪しい(笑)
    でも先月、私と旦那はコロナになったばかりだし、もう勘弁してほしい😭
    子供達は検査なしでよかったので多分無症状保菌者だったと思います🤔

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

可能性はありますね!
でも、私はコロナになった旦那の食べ残しを旦那の箸で食べたし発熱して陽性わかるまで一緒に過ごしていましたが(もちろんマスクなし)、感染しませんでした😂

  • nana

    nana


    いや、ほんとに!!
    うちも先月、私と旦那は
    ガッツリ症状ありのコロナになったけど子供達は症状出なかったし、移る人は移るし、移らない人は移らないって感じですよね😂💦

    • 7月27日