※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

友達の結婚式で2歳の娘をリングガールにするか悩んでいます。大人しい娘だけど不安。20年来の友達だから引き受けたい気持ちもあります。皆さんは引き受けますか?

リングガールについてです。

娘をかわいがってくれてる独身の友達が、娘が2歳2ヶ月になる時に結婚式をします。それで娘にリングガール頼まれました。母親の付き添い付きでかまわないし、失敗しても大丈夫といわれたんですが、、少々不安で。。^^;

娘はどちらかと言うと大人しめなので、大丈夫かな〜とも思うのですが。。

でも式の出席さえためらっていた部分もあり。。

20年来の友達で、私もお祝いしたい&リングガール引き受けたい気持ちはあります(^^)

皆さんならリングガール引受ますか?
2歳でリングガール経験した方いらっしゃいますか?

コメント

わたあめ

先日友人の結婚式に三列した際、2歳くらいの子がママとリングボーイしてました♪
凄く上手でしたし、かわいかったですよ♡
披露宴の時も終始お利口さんでした!

あや姫mama❁❀✿✾

私なら喜んでやらせます♡
いい思い出になりますよ~(´。•ᵕ•`)੭💘
2歳児なんて一番可愛い時だからやらなきゃらもったいない♡
お母さんと一緒にやっても構わないならよりやったらいいですよ♡

想像しただけでかわいいです💓
うまくいかなくても「かわいい〜😍」で場が和みますよ。

ママリ

わたしの結婚式のときは
2歳の甥っ子がリングボーイ
してくれましたよー(^^)💕

少々ぐずっていたみたいですが、
本番、なんとかうまくできました💓
すごく可愛かったですよ(*^▽^*)

♡バンビニ♡

おめでたいことなので祝ってあげたいじゃないですか♡
私ならやります!
私の時は3才の甥っ子がやってくれたのですが、スタスタ歩きすぎて神父さんを抜かす勢いで横に列んでしまい(笑)
皆にかわいーかわいーって笑われてました♡
失敗しても誰も怒る方はいません、特に女の子なら皆喜んでくれますしホッコリしますよ(*´˘`*)♡

Ymam❤︎

リングガールかぁ、、

私なら断ります(´・Д・)」
バージンロードは自分の時にとっておいてほしいので(>人<;)

りあ

3歳近くなれば大丈夫そうですが、2歳2ヶ月は微妙ですね…イヤイヤ期真っ最中だし^^;
うちの娘は保育園も行っていて、活発な方ですが、2歳2ヶ月でリングガールをさせたとしたら、きっとイヤイヤで泣きわめいて迷惑をかけてしまったと思います。
私の披露宴で3歳の甥っ子に新郎のお色直しのエスコートをお願いしましたが、駄々こねて大変でした。
一応、経験談です^^;

子供によると思いますが、引き受けるとしたら泣かずにできるといいですね!

こちょっぱ

自分の結婚式の時に、もうすぐ2歳になる甥っ子にリングボーイをしてもらいました✨💍✨
ちょうどイヤイヤ期真っ只中だったので、当日もバージンロードを義妹と歩いてきていざ渡してもらう直前に『ヤダー😭』と大泣きでしたが、場がなごみました🍀
活躍の場があると写真もいっぱい撮ってもらえるし、弟も義妹も喜んでくれたのでよかったです✨
すずさんのお友だちも、すずさんが少なからず喜んでくれるのではという思いもあってお願いされてるのかな?と思いますので、少しでも不安に感じられるのであればむしろお断りされた方がいいんじゃないかと思います😣
もしわたしが依頼してる立場だったら、大切なお友だちに嫌な思いをさせたくないので💦