※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

那覇市在住の妊婦です。子供がコロナに感染し、自宅待機中ですが医療機関からの連絡がないため不安です。同様の状況の方いますか?

那覇市住み、こどもがコロナになりました。7/23に無症状で病院でなく民間のPCR検査をして、その次の日発熱し、薬を使う事なく7/27に解熱しました。
自宅待機期間などを電話がショートメールで来るそうですが逼迫してるのかまだ一回も連絡が来ていません。子は症状は回復し、旦那も私も昨日のPCRで陰性でしたので重症度的には低いですが、今後の動きは連絡は待つしかないですかね。
医療機関からの連絡がないので、陽性の子を自宅で見てます。私が妊婦なのでまだ家庭内感染の油断ができませんが、、
同じような方、まだ医療機関から連絡来てませんか?

コメント

M.say.1

7/25に接触者センターで次女がPCRをしましたが、連絡は来てません。私が26日に発熱で病院でPCR陽性、今日SMSで保健所から連絡きました

5児まま

うちは、みんな発熱してからの検査だったので。その日のうちにショートメールきましたよ^ ^
妊婦さんなら、なおさら心配ですょねm(_ _)m
管轄の保健所に直接電話で問いあわせしてぃいとおもいますよ^ ^

ママリ

民間のPCRセンターで母が7/24陽性→医療機関からの連絡無し

私→7/27耳鼻科受診で陽性、今日午前中に保健所からSMSがきました

Twitterで調べたら、沖縄PCRセンターで陽性判定された方は医療機関からの保健所への連絡がいかないそうです💦うちの母は久茂地店で受けてますが💦
画像のかたは保健所から連絡無いまま療養期間が終わったと呟いていました💦