※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お昼寝の寝付きが悪くて、スワドルアップを使うと夜は長く寝てくれるけど、昼寝は大変。抱っこで寝るのも苦手で、おしゃぶりも嫌い。長男は抱っこで寝てくれたけど、今は違う。起きてる時間を延ばすと変わるかな。

お昼寝にスワドルアップ使うと卒業大変ですかね😭

最近お昼寝の寝付きが悪いです。
基本ハイローチェアで腕だけ巻き(モロー反射ですぐ起きるので)おしゃぶりを咥えてユラユラなんですが、おしゃぶりも元々嫌いで咥えてくれてもそのうち泣き出しておしゃぶり出してきます😭

抱っこしてーと訴えかけてくるので抱っこするんですが抱っこで寝るのも好きじゃなく泣き叫ぶかむしろご機嫌になるか。抱っこで寝かそうとするとすごく蹴ってきます足が窮屈?わかりません。

抱っこで永遠泣かれるならとおしゃぶり入れてハイローチェアでユラユラをひたすら泣き続けてもします。おしゃぶり何度も出してくるのでその度突っ込んで、どんどん眠たくなるのでそのうちやっと寝てくれるという感じです。たまに大泣きすぎて駄目なときは抱っこして一度ご機嫌にします💦

夜はスワドルアップで長く寝てくれるんですが昼寝も使うと卒業大変そうで…。
まだ寝てる時間が長いのでもう少し起きてる時間が延びると変わりますかね…

長男は抱っこしてると永遠寝ててくれたので大変でしたが今思えば楽でした😢😢😢

コメント

ゆず

卒業できずに、9ヶ月のいまもまだ使ってます。。笑
もう卒業の仕方が全く分かりません😂😂😂

でもスワドルのおかげで、いまもセルフねんね出来ているので使ったことを後悔はしてないです😊
ですが、ほんとにどうやって卒業しましょう???笑
って感じです🤣

• きゃあ

きゃあ

お昼寝も着られてますか?
    やっぱりそうなるんですね😂

上の子の時も使ってたんですが基本夜だけで、いつ卒業したんだろう。片腕ずつした記憶がありますがそんなに苦労しませんでした😅うつ伏せで寝るようになったのでぐっすりでした😅
    迷います笑

• 7月27日
  • ゆず

ゆず

着てます笑
    着ないとゴロゴロ寝返りしたり、ずり這いしたり一人では寝られそうにないです😩

着られるうちは頼ろうと思ってます😂

• 7月27日
  • きゃあ

きゃあ

そのうち嫌でも使えなくなりますもんね😂
    着せちゃおうかな…
    もう一着買わないと…笑
    ちなみにいつから使われてますか?

• 7月27日
  • ゆず

ゆず

そうなんです!
    着れなくなったらなんとしてでも卒業します😇

1ヶ月の頃から始めました!

• 7月27日
ちゃん

スワドル使ってましたが、うつ伏せ寝が多くなったのでやめました!
うちの子はスルーっとやめられましたよ😊
ちなみに昼寝も使ってた時ありました🤭

• きゃあ

きゃあ

上の子もうつ伏せねになってやめれた気がします!うつ伏せで寝なかったら卒業しにくいかもですね💦
    お昼寝での使用頻度はどれくらいでしたか?

• 7月27日
  • ちゃん

ちゃん

週に3,4回使ってました🤭
    いつかは卒業できるので、危なくない限りは自分のために使っていいと思います😊✨

• 7月27日