※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

生後5ヶ月の娘を育ててて、離乳食はじめました♩はじめたばかりなので10…

生後5ヶ月の娘を育ててて、離乳食はじめました♩はじめたばかりなので10倍粥をあげてるんですけど、いつまで10倍粥みなさんあげてますか?後10倍粥、五倍粥の上に野菜のペースとなどのせるんですか(>_<)?

コメント

5ヶ月ちょうどに離乳食を始めて、10倍粥からスタートして今は8倍粥くらいです。(いま6ヶ月半です)
ちゃんと食べてくれているのであれば、少しずつお水少なくして炊いてあげればいいと思いますよ。

お野菜もペーストにしたものをそのままあげたり、時にはお粥に混ぜたりしています。

お粥にいつも何かを混ぜてしまうと、ご飯に何かを混ぜないと食べられない子になると聞きました。
時々はお粥をシンプルにあげる日を作ってあげたらいいかもしれません。

• ゆい

ゆい

なるほど!!ありがとうございます♩

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

10倍粥のブレンダー有を2週間→10倍粥のブレンダー無しを2週間→2回食になったので7倍粥1週間→5倍粥→3回食で軟飯→今は普通食です。

数口はそれぞれであげて、そのあとにお粥に野菜やしらす混ぜてあげてましたよ。

• ゆい

ゆい

参考になります!ありがとうございます♩

• 12月5日
かおりんご

うちは生後5ヶ月半で、離乳食を始めて2週間経ったところです。
生後6ヶ月を過ぎて始める予定でしたが、歯も生えてきて、ヨダレも2ヶ月間位ダラダラで、食べる気満々で見つめて来るので早めに始めてみました。
物凄く良く食べますし、舌の使い方も上手ですが、胃腸の消化吸収はまだ未熟で便秘気味になったので、7ヶ月に入る位までは10倍粥でやろうと思っています。

• ゆい

ゆい

なるほど、便秘気味とかになっちゃうんですね(>_<)とりあえず様子見で10倍粥続けて見ます(>_<)

• 12月6日