※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

4歳の子供が食事を1時間かけて食べることに悩んでいます。朝は早く起きているため、共働きで大変そうです。食事は様々な組み合わせで提供していますが、食道の手術を受けたこともあり、消化器系が弱い可能性も考えられます。

4歳の子供がご飯食べるのめちゃくちゃ遅いです😭
食べるのに1時間くらいかかります…
波があって、遅い時期とちゃんと食べれる時もあるんですけど…
今は暑いし共働きで朝も6時半頃起きるのでなかなかしんどいんでしょうか…
皆さん朝ごはん何だしてます?

我が家は、
ゆで卵(息子、目玉焼き、スクランブルエッグは苦手💦)
ハム
チーズ
パン類
コーンフレーク
コーンスープ
冷奴
金時豆
とかなら、食べたり食べなかったりです…
これ全部毎回出しておらず、こういう食べ物を色々組み合わせて出してる感じです💦

産まれた時に食道の手術もしており、消化器系がちょっと弱いのかなあとも思ったり😓

コメント

うちの子もほんと遅すぎて、朝はパンと決めてます😅😅

全然量食べないのに軽く1時間超えるので年齢が上がっても遅いかな〜と思ってます😭

私が学生時代の頃、給食食べるのに1時間かけてる同級生の男の子がいました。体育会系だったのですが、ご飯だけは早く食べれないと言ってました😂

ほんと朝なんて時間もなくてイライラしますが、そういう人もいたな〜と思うようにしてます笑

• もか

もか

返信ありがとうございます😊
    我が家も朝はご飯出すと絶対終わらないので、パンにしてます😂
    一緒に買い物行って、朝ごはんに何食べたい?と聞いて、選んでもらって朝食べてもらったり、色々工夫するのですが、この間も、怒ってしまって反省です😞💦
    仕事も忙しいし、暑いしバタバタですが、少しでも食べて保育園行ってもらえると助かります😂

• 7月27日

退会ユーザー

なおかつ1歳の子もいると大変ですね😭

なるべく早く起きて、息子が起きるまでに自分の準備家の事終わらすように頑張ってます😭
    全てがギリギリになるとほんとイライラで怒ってしまいます😅

夜ご飯も遅くて怒ってエンドレスですが🤣🤣

• 7月27日
  • もか

もか

1歳の息子は早起きで、とにかく食べるので、2人とも正反対です😂保育園でも食べすぎて大盛りもらってるみたいです😭笑
    私も自分のことを終わらせて、あとは子供が食べるだけとか、ちょっと順番かえてみます😭

• 7月27日