※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

完ミに移行中で、直母での乳首の痛みや添い乳でのバキバキ感に悩んでいます。母乳はあげても意味がないし、搾乳したミルクは飲んでくれません。アドバイスをお願いします。

完ミに移行されたままさん教えてください(´;ω;`)

完母から完ミに移行中です。

4、5日にめになりますが昨日もギャン泣きに負けて夜寝る前に母乳をあげてしまいました。

直母での乳首の痛みが辛いこと
教えて頂いてピュアバーユ、ピュアレーンなど試しましたが2本ずつ使っても治らず...合わなかったのかおっぱいにひどいかゆみが出てしまったり(´;ω;`)

産後3日目から添い乳で寝かしつける指導を受けてずっと添い乳していたのですが、自分の体がバキバキで日中の生活に支障が出たりと...

もう直母、母乳育児に参ってます。

ギャン泣きされても夜寝る前に母乳をあげてたら意味無いですよね?

ミルクは飲んでくれますが、搾乳したものはなぜか飲んでくれません...

アドバイスください(´;ω;`)

コメント

あーぴっ🌼

完ミではないですが、母乳をいじでもあげない事が完ミへの道だと思います😱💦💦泣けば貰えると思われたらそれまでかなと思います😰💔
添い乳は癖になると辞めさせるのが大変らしいので添い乳しない方がいいかなと思います😱とゆーより添い乳の体制がきつくないですか?!wwwあたしはかなり眠気とかが限界になる時以外は添い乳しません😂💔www
あと、乳首痛すぎるのであれば1度母乳外来を受けてみてはどうですか?それがまだ赤ちゃんが奥までくわえりてなくて乳首も硬いから痛いのかもですね...あたしも生後1ヶ月ぐらいは痛みに耐えながら授乳してました😂💦💦💦

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます┏●
    やっぱり泣けばもらえると思っちゃいますよね..。

添い乳は助産師さんから言われてやり続けていたのですが、体が痛くて今はしてないです^^*

1ヵ月検診でも相談したのですが、出血してるわけでもないし...赤ちゃんのザラザラしている舌で炎症してるのよ。はいはい...

てな感じで終わってしまいました(´;ω;`)

• 12月4日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

根性で乗り切るとゆーか赤ちゃんを諦めさせるしかないかと思います😰💔

添い乳推薦ってなかなかですね😱💦💦💦今は楽かもしれないけど後々やめる時も指導してくれるの?って感じですね😨💦💦💦

多分乳首が固くて赤ちゃんも先っちょで飲んでて痛いとかが1番ありえるかなー?と思いますよ😣💦💦💦どっちにするにしても我慢しないと行けない道ではないですかね?😱💔三ヶ月ぐらいになるまてまは乳首痛かったりしましたよ😅あと無印のホホバオイルも保湿するのにオススメです💡よかったら使ってみてください🙆💓

• 12月4日
mi✡✡

おっぱいが飲みたくて
ギャン泣きしちゃうのかな💦??
わたしは片方の乳首だと母乳が
飲みにくかったらしく拒否され、
残りのおっぱいと足りない分は
ミルクであげてましたが…
娘もミルクのほうが楽!ってことに
気づいたのと、わたしがもう
母乳だのミルクだのと疲れてたので
完ミにしました✨

添い乳になれてしまったのか
寝るときはおっぱいがないと
ダメなのかな😅??
完ミだと寝落ちか寝かしつけ
おしゃぶりをして安心してもらう
ぐらいかな〜💦

寝る前のミルクでおなかいっぱいでも
泣いてしまいますか😨??

わたしの娘は生まれてからすぐの
夜泣きでミルクもだめ、おっぱいもだめ
とりあえずユラユラして寝かせて
寝たと思ったらまた泣くという感じだったので
途中からおしゃぶりを試してみたら
すんなり寝てくれる日が増えました!

ただおしゃぶりはなかやかやめられなくなる子も
いるので…迷うところだと思いますが…
わたしの娘も含め、周りのお友達の
子どもは歯が生えてきたあたりから
おしゃぶり結構簡単に卒業しました!

• おかめ納豆

おかめ納豆

そうなんです!
    寝る=おっぱい に、なってしまったようで
    眠たくなると必ずおっぱい探して顔を動かして、ギャン泣きです(´;ω;`)

哺乳瓶は嫌がらずに使ってくれたのに、おしゃぶりは4種類試しても拒否されてしまいました(;´д`)トホホ…

寝る前にしっかり120飲んでも泣いてます、昨日は白湯をあげてみたらそのまま寝てくれました^^*

私も、完母!母乳!母乳!母乳!...に、疲れて精神的にもおかしくなりそうなのでここで頑張って完ミにしたいです(´;ω;`)

• 12月4日
ゆみ

先日、薬を服用するために4日間ミルクのみでした。
まさにギャン泣きの日々でした。飲ませてもすぐ欲しがるし、寝てくれないしで。白湯を飲ませてごまかしたりしていました。

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます。°(°`ω´ °)°。

さゆでごまかすの真似てみます(´;ω;`)
    ギャン泣き辛いですよね..

• 12月4日
MAXとき

うちは息子の方からおっぱいいやー!って泣かれたので完ミにしましたが、お腹いっぱいでも泣いてましたよ(笑)
寝ぐずりもあるでしょうし、ただ泣きたい気分なときもあったり
もともと添い乳だったんなら、その感覚が抜けるまでは中々思うように寝ないと思いますよ〜
完ミ育児は泣いたらおっぱいってできないのでただひたすら抱っこ、あやすに限ります
飲んで1時間後にぎゃーんとか普通でしたあんまり寝れてなかったです
母乳出てて欲しがってるならあげた方が楽な気もします
私は母乳量も少ないし、本人から強い拒否だったので本意ではなかったです(´·ω·`)

• おかめ納豆

おかめ納豆

完ミだからって、しっかり飲んでぐっすり寝てくれるわけじゃないんですね(´;ω;`)

• 12月4日
YJM

ウチは完ミでしたが、完ミにしたいのなら母乳はあげちゃダメだと思いますよ(¯―¯💧)

母乳あげちゃったらいつまでも完ミに出来ないしミルク飲まないで泣けばおっぱいくれると思ったらミルクも飲まなくなってくると思いますよ(><)

• おかめ納豆

おかめ納豆

ギャン泣きに負けずに母乳はあげないようにします!

• 12月4日
hana

完母ですが、わたしも
乳首の激痛に悩まされました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
授乳の時間が恐怖になりますよね…( ´・ω・`)
最初はピュアレーン使ってましたが、
一度使った時になぜかしみすぎてトラウマになり、
母乳にも保湿と殺菌の効果があると聞いて、母乳でパックしました。
少しだけ母乳を出して乳頭に塗り広げ、乾かしてからラップをあててブラをつけていました。

それと、どうしても痛みに耐えられない時は
搾乳して哺乳瓶であげて、乳首を休ませていました。
いまも痛い時はありますが、耐えられる程度にはなりました!

移行についてでなくてすみません!
辛いですが、はやく乳首が治りますように(>_<)!!

• おかめ納豆

おかめ納豆

しみるとかカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    ただでさえ痛いのにそんな(´;ω;`)

母乳ラップは産院で言われてやってましたが効果は分かららずでした(´>∀<`)ゝ

搾乳した母乳は飲んでくれなくて(´;ω;`)
    母乳保存袋だけが大量に残ってしまいました( ºωº )チーン…笑

• 12月5日