※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
その他の疑問

わたし自身の事なのですが…自律神経失調の疑いがあります(´・ω・`)4日…

わたし自身の事なのですが…自律神経失調の疑いがあります(´・ω・`)

4日前から頭痛、胃もたれ、倦怠感、食欲不振、めまいなどがあり、なるべくずっと横になっていても疲れが取れずやる気も出ず…。

旦那はいま仕事が繁忙期で休みもなく、帰りも遅く息子が寝てる時間に出勤帰宅という感じで、実家は遠いので頼れず。。。
インフルエンザや胃腸炎が流行してる中息子を連れて病院に行くのにとても抵抗があります(´・ω・`)

旦那の休みが取れれば息子を旦那に預けて病院に行きたいと思っているのですが、それまでに少しでも改善するような方法をご存知でしたら教えてください〜(´;ω;`)

コメント

たろうじ

漢方薬局に相談されてみては?
自律神経などは漢方の得意分野だと思います。
病院ほど病んでる人もいないし…

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます♡
    漢方薬局というところがあるんですね( °_° )!
    無知でお恥ずかしい…。。
    早速調べて相談してみます(´・ω・`)!

• 12月3日
ママリ

自律神経だったら心療内科がいいと思いますよ。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

心療内科行ってみます!(`・ω・´)

• 12月4日

自律神経失調症です、病院へは受診出来そうですか?
心療内科へ行けるのであれば受診を。

主治医から自律神経失調症と診断されないとどういった治療法が良いのかも分からないのでその他の場合は難しいです。
私の場合は日光浴をする、1日1回は良い事を見つける、自分の事を褒めてあげる、ゆっくり休む、これを続けています。

ただこれらは私の場合であって他の方はどうか分かりませんので診断してもらえないと具体的な改善策がどれか判断出来かねますね😞

退会ユーザー

ちなみに私の場合は言葉に詰まり人と会話する事も難しくなりました、悪化する前に病院へ行けると良いですね。お大事になさって下さい。

• 12月4日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

3kids♥mamaさんも自律神経失調症なのですね(。•́•̀。)💦
    やはりきちんと受診する必要がありますよね…今まで軽度のものだったので放っておいてしまったのがいけなかったのかもしれません(。•́︿•̀。)
    病院に行くまで、わたしも日光浴をしたりゆっくり休んだりしてみます!
    お気遣いありがとうございます(´・ω・`)♡

• 12月4日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます(´・ω・`)♡

• 12月4日
ゴキジェット

亜鉛とったり太陽の光をあびるようにしてくださいな!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

亜鉛がいいんですね!早速サプリ買ってきます(。•́︿•̀。)
    そのついでにお散歩して太陽の光を浴びてきます!(*´∀`)

• 12月4日