※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。食物繊維と乳酸菌を摂取していますが、改善されません。

妊娠中に便秘で困ったことないですか?

その時どうしていましたか?

毎日食物繊維と乳酸菌とってるんですがなかなか出てくれません(涙)

コメント

rouk

先生に相談してマグミットという薬を処方してもらいました💡

New mam

検診の際に先生に伝えると妊娠中でも服用できるお薬を処方していただけますよ!
私はそれでなんとか凌ぎました(^^;;

タロジロママ

妊娠初期は相当悩みましたよ。プルーンを食べたり、おから料理を食べたりしてました。朝起きてすぐにコップ一杯のお水を飲むのも良いと聞きましたよ☆

とーこ

私も食べ物に気をつけてやってみましたが、なかなか上手くコントロール出来ず💧
お尻が切れてしまったりしたので、病院でお薬をもらいました!
毎日飲んではいませんが、薬の量を自分で加減して飲んでいます😊

ねぷ

ビオフェルミンは飲んでいいって言われたので、便通が悪いときは食後に飲んでいます。

pikumin

病院でお薬もらっていますよー!!
私も毎日ヨーグルトは必須です(^_^*)
あとは水分を意識的に取ることですねΣ(-᷅_-᷄๑)

ままりん

私もマグミット処方してもらってました🐰

Yudu&IbuMAMA

マグミット、ラキソベロンの処方をしてもらってました!

こまち

プルーン食べるようにしてたらだいぶ良くなりました!
あとヨーグルト飲んだりしてます...

さゃぼ

私は毎日ダノンビオ食べたらだいぶんマシになりました!後は、妊娠貧血?になりかけってことで鉄剤もらったんですが、鉄分飲んだら次の日しっかり出ます

ごはんのおとも

めかぶを助産師さんに進められて、毎日食べてましたがあまり改善せず、酸化マグネシウムと最終手段で下剤を処方して貰いました。。

わたしはお通じがよくなるものを
いろいろ試しましたが
イマイチ効果が現れず、、、
何気なくコーン茶を飲み始めたら
ストレスなくスルスルと出ました!

ノンカフェインだから
気兼ねなく飲めるので
おすすめです\( ˆoˆ )/

ムグ

フルーツを食前に食べると良いと聞いて、朝、水分よりも先にバナナ食べるようにしたら、2時間後くらいに出るようになりました!
バナナ➡︎サプリ類
➡︎牛乳&パンの順です(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぴけ

私も乳酸菌とるようにしてました〜!
先生に相談して、下剤もらってましたよ(´∀`*)

はなはな♪

私も前回の検診の時に1週間近く出てなかったので、先生に相談して弱めの整腸剤を1ヶ月分出してもらいましたよ。そして水分をたくさんとってようやく…といった感じですね😅 普段からヨーグルト、バナナは毎日食べていて妊娠前は順調だったのに全くでした。白湯や炭酸水、1日数回腸をひねることを意識して座りながら後ろ向いたりして生活しています。キノコ類もオススメです。

人によって効果は様々なので、あれこれ試してみるのがいいと思いますよ。でもあまりにも出ない日が続くようなら病院で相談した方がいいです!

病院で便秘薬処方されましたが
あまり改善しませんでした(´・ ω ・`)

私は食べ物とかじゃなく
結構歩いた日とかに快便なるので
最近は動くようにしてます✩

𝙺&𝚈らぶ♡

あれ、ホント困りますよね💦

元々便秘ではなかったので、出なかったり出にくい日が続いた時は飲むヨーグルトや、マテ茶のんでましたよ^_^