※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

5歳の子供が体調不良が続いており、風邪や下痢、ものもらいなどで悩んでいます。食事管理に気を使っているが、疲れています。同じ経験の方いますか?

5歳子供がずっと体調不良です。
今月頭くらいにひどい風邪を引き、幼稚園を1週間休みました。そこから数日登園してすぐに夏休みに入ったところで今度は鼻水、下痢。一昨年、ようやく治ったかなと思って朝起きたら今度はものもらいみたいです😩
食事管理は赤ちゃんの頃からずっと気をつけているはずなんですが、5歳でこんなに病気続きで、一体なんなんだろうと、精神的に疲れています😔
こんな方いますか?
ちなみに幼稚園年少ぐらいまでは人並みの体力でした。

コメント

りょんりょ

一緒です!!!
激的に体弱いです!!!
もう、ずーーーーっと弱い。
寝る時間も19時半に寝て、ご飯も測って、汗かいたら着替えさせて。。ってしてても、すぐ風邪引きます🥲

最近ヒトメタニューモウイルスに感染して10日目にようやくよくなっきましたが、基礎疾患のある弟の方が軽症でした🥲

幼稚園も休みまくりです🥲
もう、体質なのかな、、コロナのワクチン打たせようかなとまで思い出しました。笑

• あんこ

あんこ

ウッウッ😢同じ方がいて泣けます😭どれだけ気を遣っても体調崩すので心折れますよね😞
    ヒトメタニューモでしたか!それは大変でしたね…😢

同じ幼稚園バスの子はあまり休まない子が多いので、なぜうちばかり…と落ち込みます😞
    コロナワクチンも打った方がいいのかとか考えますよね…😔

• 7月27日
  • りょんりょ

りょんりょ

ちなみにご飯も全然食べません😇
    うちなんて来年小学校です😇
    ほんとやってけんのかなーと、げっそりする毎日です🥲

外でもたーくさん遊ばせてますし、もうやれることはありません。笑
    なんとか強くなることを願います😭唯一強いのは、肌のみ。笑

大変ですががんばりましょうね🥲❤️

• 7月27日
  • あんこ

あんこ

ああ、うちも少食なんです😞やはりそれは原因の一つになっていそうですよね…😣同じマンションに住む幼稚園の子が、めったに幼稚園を休まず、やはり沢山ご飯を食べると聞いて、落ち込みました😞来年小学校となると不安でならないですよね😞

うちは外遊びもあまり好まず、連れ出すのも一苦労なので、習い事にプールを始めたばかりだったのですが、ずっと病気続きで、プールにすら行けず、本末転倒です😦

うちだけでなく、同じような子を持つ方がいると分かり、少しホッとしました☺️
    ありがとうございます❣️がんばりましょう🥹

• 7月27日
りんご

一つは食べて寝て体調不良は早めに病院に行って、後は帰ってきたらすぐお風呂に入るようにはしています。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!

• 7月27日