※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくだ
子育て・グッズ

2歳の男の子が噛みつく問題に悩んでいます。対処法を知りたいです。

2歳2ヶ月の男の子を育てています

一歳の頃によく物や親に噛みついていたのですが、一旦落ち着いていました
しかし最近寝る前布団に入るとニコニコしながらすごい力で噛みついてきます(お昼寝、夜問わず)
何度注意してもやめないので、最近はぬいぐるみなどを渡して噛ませるようにしてるのですが、今後家族以外に噛みついたらと思うと心配でなりません
2歳になってもこんなに人を噛むものなんでしょうか?💦💦

コメント

nakigank^^

噛んだ時の反応が楽しいのではないでしょうか?💦

• ふくだ

ふくだ

そんな気もするんですが、痛すぎて無視する事もできません😅
    気長に注意していきたいと思います!

• 7月29日
  • nakigank^^

nakigank^^

怒る=構ってる、楽しい
    になるらしいので、痛くてもひたすら我慢するか、真顔で低い声でゆっくりと、いたいよ。。。
    って目をずっと見て、反応しないようにするのも良いらしく。

いちばんは、噛んだら反応せず離れる。を繰り返してると噛むと離れちゃうって覚えるとやめていくこともあるって相談した時に言われたことあります。😊

• 7月29日
  • ふくだ

ふくだ

返信が遅れました!

具体的な対応策をありがとうございます😊
    試してみます!😄

• 8月3日
はーと

うちの上の子もまだ噛んできます(´・o・`)同じ年齢や妹にしか噛まないですが、、、🥹
今 やめさせてる途中です笑

• ふくだ

ふくだ

妹ちゃん!😭💦
    うちもやめさせられるよう努力してみます🥲

• 7月29日