※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
お仕事

保育園への就労証明書提出が遅れており、8月までに提出が必要。転職後の問題で保育園退園の可能性が気になる。旦那は再就職後に提出すれば良いと考えている。

保育園 転職に伴う就労証明書について。
腹立ちすぎて寝れないので質問させて下さい。
文章まとまり無くてごめんなさい

旦那が6月半ばに転職し就労証明書を保育園に提出しなければいけないのですが、転職した会社がとんでもないブラックで、経理担当が引き継ぎもなく辞めて就労証明書も無くしたと今になって言われ、転職して1ヶ月以上経つのにまだ就労証明書を提出出来ずにいます。
来月から県外の片道3時間かかる所に勝手に飛ばされ契約内容と違いすぎるのでもう今月で辞めますが、8月すぐ他の所就職したとしても保育園退園になるでしょうか??

ちなみに、これとは別で8月24日までに就労証明書等を提出しなければなりません(夫婦共に)
旦那はこの日までに再就職して提出すればいいと思ってるみたいなんですが、、

もう心配すぎて腹立ちすぎて胃が痛くて寝れません

保育園には6月に転職した事と会社名、電話番号等は伝えてます。

コメント

まずは保育園よりも役所だと思いますよ!

• ココ

ココ

役所行ってきます😭
    ありがとうございます

• 7月27日

うちの自治体は、退職してから再就職まで2ヶ月の猶予があります!それ以内だったら退園にならないです!!

• ココ

ココ

そうなんですね!自治体に確認してみます!ありがとうございます

• 7月27日