※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

最近、娘とのケンカが多いです。娘が怒りやすいのはカルシウム不足?我慢させすぎているのか、私のクドクド言いが原因かもしれません。同じ経験をした方いますか?

最近、年中の我が子(女の子)とケンカばかりしてしまいます💧子供が怒りやすくなったなぁと思います💦カルシウム不足?
何かいろいろと我慢させてしまっているのでしょうか?💦
私もクドクド言いすぎているからかなぁと思い見てみぬふりできるところはしてるつもりです😓
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の壁というものがあるらしいですね^ ^
それを見ると順調に発達してる証拠なんじゃないかなぁと感じますよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    急にイライラして怒り出してくるので私も仏様じゃないので、イライラした対応してしまいます😓
    順調に発達していると言ってもらえて安心しました🥺

• 7月27日
ママリ

年中の頃って第一次反抗期って言いますよね💦
うちの長男も年中のころ大変でした😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当反抗期みたいです!
    第一反抗期って第何まであるんでしょうね🙄💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

どういうことで怒るのかとか、毎回似てますか?
下の子は許されるのになんで自分だけ怒られるんだ、とか、ママが下の子ばっかり見てて寂しくてもっと自分を見て欲しい気持ちから困らせるような態度をとってしまったり。
クドクド言いすぎちゃうなら、もう少し見守る方が良いのかもしれませんね😅
年長の息子は私が携帯見てて返事がちゃんと返ってこないと暴れが酷くなります😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

下の子も手がかかるのでその通りだと思います😓💦
    最初の方はちゃんと返事してますが何度も同じこと聞いてきたりくるので適当になっちゃいますね😓

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構って欲しいのもあるかなと思います😅
    寝る前とか少しでもいいので二人きりの時間を作れると良いみたいです。絵本読むでもその日あったことや好きなことを話してもらうでも。
    あとは何かやってくれたりできたりしたときに褒める、ですね✨

• 7月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ふたりきりで過ごす時間いいですね✨とれたらとってみようと思います☺️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

同じです。
年長になったら,聞き分け良くなりました!
でも、言うことのレベルはめっちゃ高い!
ママ、夜中にお菓子食べてるんでしょーとか🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

口答えもしてくるので女のコは言い返してくるのが早いなぁって思いました😂

• 7月27日