※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri17
子育て・グッズ

2歳の子どもが38℃以上の熱が続き、夏風邪でしょうか?病院で検査済みで解熱剤はぐったり時に使用。高熱でも様子見で良いのか心配です。

子ども(2歳)が土曜日からずっと38℃近く熱がありあまり下がることもなく今も39℃あります。
病院ではコロナの検査と保育園で流行ってるヒトメタの検査としましたがどちらも陰性で…
夏風邪でこんな熱だけ長引くもんでしょうか?
症状は鼻水と咳が少しあります。
同じような方居られますか??
解熱剤はぐったりしていたり熱で寝れない時にしか使用してませんが…このまま高熱でも様子見で良いのかさすがに心配になってきました…病院ではセカンドオピニオンも両方とも夏風邪かなと診断されてます。

コメント

R

看護師です。コロナの検査は100%の制度ではないので症状続くようなら再検査も勧めていますよ🥲

• riri17

riri17

ありがとうございます😖
    やっぱりその可能性も無くはないですよね…明日も下がらなければ再検査に行ってみます😓

• 7月26日

今日で丸4日だと思うので
明日受診でいいと思います!

大体どこも丸4日経っても解熱しなかったら要精密検査だと思います!

• riri17

riri17

丸4日が基準なんですね!
    受診は発熱した日の土曜日の朝と昨日に別の病院に行って同じ検査をしたんですが陰性で😓
    謎の熱のままモヤモヤしてたのでまた明日行ってみます😖
    ありがとうございます!

• 7月26日

退会ユーザー

原因わかるといいですね💦💦
    riri17さんも無理し過ぎず寝れる時に寝てくださいね!

• 7月26日
  • riri17

riri17

そうなんです😓
    お気遣いのお言葉ありがとうございます😭

• 7月26日
あー

日曜日から土曜日の7日間37.8〜39をいったりきたりしてました💦夏風邪という診断で、いまだに咳鼻水は続いてます。夏風邪長引くと聞いていたけれどほんと長すぎて、びっくりです!
こっちも、辛くなってきて、精神的に疲れました。
お熱下がらないとほんと心配ですよね💦早く治りますように!