※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚のお祝いを人づたいに貰った方。お礼はLINEでしますか?電話でします…

結婚のお祝いを人づたいに貰った方。
お礼はLINEでしますか?電話でしますか?
私は親にお金関係は電話で出来るだけしなさいと教わってきました。
旦那のお姉さんが結婚したのでお祝いをお義母さんに渡しました。
3週間経っても音沙汰無しです。旦那にも😞
お姉さんは私のラインも知っています。
旦那にお姉さん受け取ったかなーと聞いてもわからんなーとかかえってきませんでした。
旦那も旦那でお金受けとったか聞いてくれればいいのに。
なんだかモヤモヤします。
恩着せがましいかもしれませんが、お返しを求めるのではなくお礼は礼儀だと思うのですが私が厚かましいだけなのでしょうか😂

皆さんは別にこのまま放っておきますか?

コメント

ライナー

そういう方なんだろうなと思うしかないですよね😂

結婚も出産祝いもすぐ電話した。お返しも…

義姉がそんな感じで会った時おまけ程度のお礼をされました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    良くも悪くも適当な人なのでそう思うようにします!
    悪い人ではないので😅

確かにおまけ程度のお祝いそうですうちも😂
    そんな感じの人なのでお返しもなさそうなので期待しません😂

• 7月26日
まい

義実家のことであれば、放っておきます😰それか、もし粗相があったのなら失礼になるから、義母さんに渡したか聞くか、義姉さんに受け取ったか、どちらかにでも聞いてほしいと伝えます💦

私の知り合いにお礼の連絡がすごく遅かったり、あまりしない人がいます。
なのでそのような人もいるんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、義母に聞いた方がいいのかな。気まずいです😭
    旦那から聞いてくれよ…気が利かんなぁと思ってしまいます。

お礼しない人いますよね😂
    しないと!と思いながら忘れてるのかもしれませんね😅

• 7月26日
すまいりぃ

お礼は基本的には電話でしますね。
まだ渡してない可能性もゼロではないので、念のためお義母さんに一言、お姉さんから何も連絡がないのですがお祝いは渡していただけましたか?と聞くかもしれません。
渡したようであれば、そうでしたか、ちょっと心配になってしまって。お手数おかけしてしまってすみませんでした、ありがとうございました。
渡してないようだったら、お忙しいのに頼んでしまってすみません。よろしくお願いします。
と返事しますかね。お礼がないのは私もモヤモヤしますけど、そういう人なんだなと思うしかないですよね😂でも自分が何かされた時はキッチリ礼儀を尽くして、大人ってこういうものなんだぞって見せつけてやります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話ですよね。
    お金関係は聞くのが気まずいですよね😂
    これは嫁の役目なのか😭
    お礼の催促してるみたいで…こんな事も聞けないなんて情けないです。
    意を決して言ってみますね!
    参考になりましたありがとうございます。

そうですよね、私もこういうことはちゃんとしないとなーとこの件で引き締まりました。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

お礼は電話、と私もそう言われて育ちました☺️!
なので必ず電話かけてます!

本当に受け取っていればまだいいですが、それさえ分からないのはもやもやしますね。。でも放っておきます。
とりあえず次また何かあれば、現金書留で送る方がいいと思います。人伝いだと、お祝いというより、なんとなくお小遣い!くらいに思ってしまいそうなので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も電話派ですがLINEでも全然いいんです😞
    人のお金なのでお礼はきちんと伝えるべきだと思うのです。

本当そうですよね。
    有難みがまた違いのかな。、
    またお礼言っとこう!って感じでズルズルって感じですよね😂

• 7月26日

この前従姉妹からの結婚、出産祝いを実母から貰いました(遠方で普段会えずたまたま用事で会ったからとのこと)
私も普段なら電話ですが従姉妹は多忙すぎて1日ケータイ触らないとかもザラなので電話では負担になるかなとラインにしました💦

私なら義母に会えた時に一応渡せたかどうかの確認だけしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しい方なのですね💦💦
    そのような場合は全然LINEでお礼で十分ですよね!!
    伝え方はなんであれお礼は必要かなと。
    子供にもこういうことは伝えていかないとなーと勉強になります。

義母は遠方にいて会える機会がなくLINEで連絡なんですよね。
    ラフに聞けたらなぁと思うのですが何とも気まずい内容😫

• 7月26日

義母と義姉は結構な頻度で会ってますか?
会っているなら義母に渡せたか聞く
会ってないかもしれないなら
もう少し様子みても良いかと😅
身内の問題なので旦那さんが気にしてないなら
私も放っておきます😂