※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、早く寝かせたいが夜遅くなる悩み。昼寝をたくさんすると夜遅くまで起きている。一歳4ヶ月でまだ寝つきが悪いのはいつ改善されるのか不安。ショートスリーパーなのか気になる。意見を聞かせてください。

一歳4ヶ月
同じくらいの月齢の方寝かしつけにどれくらい時間かかりますか??

うちは
早い時 40分
通常  1時間
かなり時間かかる時 1時間半以上

です。

時間かかりすぎですよね?
生まれてからずっと寝付き悪くて悩んでたですけど
大きくなったらすぐ寝てくれるようになるよと周りに言われ続け、実際1歳4ヶ月になった今も全然変わらず

寝かしつけに時間かかるため
早く寝かせたいのに結局寝た頃には絶対夜9時まわります

昼寝なしでぶっ通しで起きてると20時代に寝てくれます
昼寝たくさんした方が良く寝ると言われたこともあるのですが沢山昼寝すると23時近くまで起きてます。。

朝は7時にはおきます。

本当に一体いつになったら早く寝てくれるの?????
いい加減毎日疲れてきました。

ショートスリーパー??
そういう子なのか??????

意見お聞かせください。。。。

コメント

3-613&7-113

早くてお風呂後にリビングでまったりしてたら、寝落ちです(寝かし付け0)。長くて1時間くらいです。と言うより、最近は比較的放置プレイしてて寝室連れて行って興奮してウハウハしてるのを様子見しつつ寝落ち待ちしてます。今日は、眠くて泣いて騒いでたので抱っこで寝かし付け20分くらいでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり1時間くらいかかりますよね、、、。
    寝るのは何時ごろでしょうか?

• 7月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

早くて20時・遅くて21時半頃です。今日は、21時頃に寝ました😴

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    私も特に寝かしつけというよりは寝たふりして寝落ち待ちなんですけど、、、
    その時間が勿体無いと感じてしまい、、、、ストレスになってました😥💦
    でもみなさんと同じような感じだったので少し安心しました‼️

• 7月26日

3-613&7-113

家事終わらせて、一緒に寝落ちしちゃいますよ😊なので、正直私と娘とどっちが早く寝たの?て日も多いです🤣

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家事終わらせて一緒に寝るの、理想です✨私は要領が悪くてなかなかうまいこと行かないんですけどがんばってやってみます!
    子供より先に寝る方が確実にストレスないですよね!
    寝かしつけにどれくらいかかったかとか神経質に考えなくて良いので✨✨

ありがとうございます😊

• 7月26日

3-613&7-113

最悪、旦那に終わってない家事伝えてお願いしちゃってます😅

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけらしい寝かしつけはしてなくて、寝室で一緒にいるだけなんですけど早いと15分、かかったなーって時で50分くらいですかね💦
朝は7時半、夜は20時半〜21時に寝室、昼寝は12時前後に2〜3時間くらいしてます。

早く寝かせたい!と思うなら取り敢えず起床時間早めてみてはどうですかね😊
単純にその分だけ早く寝るようにならないかな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

15分は早いですね✨✨
    うちは昼寝も全然せず、30分、長くて1時間くらいです。

そうですよねーーー。
    もうちょっと早く起こせば良いんですよね😭
    私が起きるのもつらくて。。。
    起きる時間1時間早めてみます!!!!✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは割と寝るのが好きなタイプなのも大きいと思います😊
    昼寝もほっとくと寝ちゃって、そのまんま何時間も…コースで最近は寝すぎるとやっぱり夜に響くなと感じるので、昼寝を早めに切り上げたいんですが…ゆっくりしたくて寝かしちゃう…笑。

朝起きるの辛いですよね、分かります😭
    私も上の子の幼稚園なきゃ寝てたいです笑。

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼寝してくれると束の間の休息できるので起こしたくないですよね😥!

お二人も育てていらっしゃるなんて尊敬しかありません✨✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

早いと5分、通常30分、かかる時で1時間くらい(多分)です。かかる時は大体私の方が早く寝落ちしてしまいます😅
寝てくれない時は超絶イライラしますが、眠くないのに早く寝ろと言われる子供の方も大変だよなーとは思ってます😅