※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お金・保険

両親や親戚から家をもらったか、ローンなしで家を買ったか、夫婦の雇用形態は何ですか?8月から正社員でフルタイム勤務し、将来的に2人目を考えています。

両親や親戚に家を買ってもらった
あるいはローンのない方、夫婦の雇用形態は何ですか?

8月から正社員フルタイム勤務になり
将来、2人目を考えています。

コメント

旦那会社員で、私はパートしてましたが二人目の妊娠をきっかけに辞めて専業主婦してます😀

• ひなママ

ひなママ

授かれるかはさておき、仕事が落ち着いたら2人目妊活をしようか悩んでいたので、安心しました✨
    ありがとうございます☺️

• 7月27日
ききらら

ローンはありません。
実家住まいなので‥
主人は医療関係正社員、
私は専業主婦です★

• ひなママ

ひなママ

ひとまず正社員で働いてみようと思っているのですが、心のどこかでローンもないし、焦って子どもが小さいうちから働かなくてもいいのかな..働くしてもパートでよかったかな...なんて思ってしまっていました🥲周りになかなかいなかったので、コメントいただけて救われました🥲
    ありがとうございます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ローンなしです。
旦那→個人事業主
妻→パート
です🙂

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます!雇用形態に悩んでいたので、教えていただけて救われたました🥲

• 7月27日
ねこさん🐱

ローンなしです!
持ち家と車2台あります。
旦那は正社員
私はパートしています!
2人目は考えてません。
作るならフルで働きたいところです。。

• ひなママ

ひなママ

私もこれまでパートをしていたのですが、2人目を考えるならフルじゃないとかなぁと思い働き始めるのですが、どこかでローンないし、意外となんとかなるかな?パートのままでよかったかな?なんて気持ちが出てきていました🥲

まだどうなるかわかりませんが、しっかり将来と向き合おうと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

結婚前に義両親が二世帯住宅を一括で建ててくれました!
なのでローンなしです☺️
車は1人1台必須の地域住みで、
私が一台と旦那が二台(スポーツカーと、ファミリーカー)
基本車も一括購入なのでローンなしです💡(車も義両親からの多額の援助あり)

現在5歳と3歳の娘がいます🎀
将来子供らの大学費用を1人あたり1000万貯められるか、
を基準に3人目を作るか悩んでましたが、
とりあえずなんとかなりそうなので、次の周期から3人目を妊活する予定です!

雇用形態は私、旦那共に医療従事者(正社員)です☺️
フルタイムで働いてます💡

• ひなママ

ひなママ

我が家もローンなし、教育費の援助もしてくれるとの話だったので、2人目をどうしようかが悩みでした。
    私もフルタイムで働くし、行けるかなぁ...でも学費が思いの外、必要になったら不安だし、子どもは1人だけにしようかと色々考えましたが、ママリさんの前向きに3人目を考えていらっしゃる姿に励まされました✨ありがとうございます😭

• 7月27日