※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の怪我は、外科や形成外科、皮膚科で診てもらうのが適切です。小児科は避けても大丈夫です。

娘が家具の角に眉間をぶつけてしまい、1cmほど切れてしまいました。
肉が見えるほど深くはなく、血も結構出ましたがわりとすぐ止まりした。
この場合、何科にいくべきですか?💦
コロナが流行っているので、小児科はあまり気が進まず…
外科、整形外科、形成外科、皮膚科、どれがいいのかわからず困っています。
アドバイスいただけると幸いです。

コメント

止血されてますし縫うほど深くもなさそうなので病院いかなくてもいいとおもいます🥺

ママリ

お近くに形成外科があるならそちらが良いと思います!

ハチ子

痛そうですね🥲
私なら皮膚科か形成外科連れて行きます💦

皮膚科でいいと思います!
歌の息子は、口の横が裂けた時皮膚科で縫ってもらいました!

退会ユーザー

うちの息子でした笑

• 7月26日

うちの子、同じ場所切ってすこし深かったんで最初に軽く診てくれた看護師さんは縫うかも?と言ってましたが、先生の診察受けたら縫わなくてよかったですよ!

私なら、形成外科行って場所が場所なんで抗生物質とケアの方法だけ教えてもらいます✨

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます😭
形成外科、調べたんですが大きな病院にしかなく、かなり待たされるとの口コミでした…
とりあえず皮膚科に行ってみようと思います!!
本当にありがとうございました🙇‍♂️