※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那から生活費や光熱費がもらえず、自分が稼いで家計を支えている専業主婦。旦那は娯楽費に使い、ガス代も支払わず。支払いを促しても無視され、困っている。どうしたら支払ってもらえるでしょうか。

生活費くれない上に光熱費も払ってくれない。


私は専業主婦です。
旦那に生活費をもらえないので副業始めて、何とか生活できてるって感じです。

家賃、電気、水道は旦那の口座から引き落としされますが
残った分は生活費として渡してくれず、旦那の娯楽費となってます。
(私が副業する前は生活費で5万円貰ってましたが、それでは足りないので副業開始→稼いでるからお金渡さなくていいやん、で一銭も貰えなくなりました)

私が食費や日用品、子供費、携帯代 を稼いでる感じです。
ガスだけ請求が別できますが、私は↑を稼ぐのに精一杯で、ガスだけでも払ってと言ってるのに払ってくれず、、
7月の2週目までに払わないと止まります。

そろそろ払ってくれないと止まるんだけどと言っても
止まったら止まってからでいいやん。で終わりです。
たとえガスが止まっても、旦那は常に外だから困らないし。そこまで危機感もないんだと思います。


私も自分と子供の生活費を稼ぐ事でいっぱいだし
これ以上貯金を崩したくもないです。
私がガスを払えば、また旦那に舐められるだけだし。

どうしたら払ってくれると思いますか?💦

コメント

ママリ

お金が無くてくれないなら、
主さんが専業主婦でいる意味がわからないし、
お金があってくれないなら、
経済的DVにあたりますので、
離婚案件です。

なんでそんな人と一緒にいるのでしょう。
好きで一緒にいたいなら、
主さんも家族のために必死で働く他ないと思いますが、
文面からは、
ご主人は家族よりも自分が大事で、養って行く気がさらさらないと思います。

それなら、お子さんのためにも、ママが頑張るしかないと思います。
ご主人がお金をくれるように説得するのは、
妻である主さんができないなら、誰もできないですよ。

私ならさっさと別れて子供たちとの幸せのために安定させます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私も離婚を考えていますが、下の子が障害持ちで、今後どうなるか分からず、落ち着いてから離婚したいなって思ってます。

    • 7月27日
deleted user

ええー!それならもうガッツリ稼いで夫捨てます😅

ママリ

経済的DVで訴えるよ?って言ってもダメですか?
婚姻費用分担調停できますよ。
手っ取り早いのは離婚して経済的DVを主張して慰謝料もらうことですが離婚はしないんですか?

ゆうり(Dオタでアニオタ)

経済DVにあたりますよね!
私ならそんなギリギリな生活をさせてくる人とは離婚しますね。
家族の存在を大切に守ろうとしてくれてるとは思えません。
そんな人とは暮らしたくないです。

子供連れてご実家に帰って支払いが滞っても関係ないという顔していれば払うんじゃないですかね?

ぱん

そういう人は、どう言っても払ってくれない気がします。

一つの手としてはガスを電力会社での契約にしては?
ご主人名義だと思うので最終的には主人の許可がいるとは思いますが…

あとは、一刻も早く働く事だと思います。ご主人は、ママリさんが専業主婦でいて欲しくないのかな?とも感じたのですが、そこは話し合った結果専業主婦になっているのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は専業主婦でいて欲しい見たいです💦
    元々副業も隠れてしていて、バレましたが怒られました。
    最近は私の給料を当てにしてるって感じです。
    働いてるんだから払えるじゃん。見たいな。

    • 7月27日
ママリ

ガス代も口座引き落としにできませんか??
おうちにいないなら、その間に通帳と印鑑探して手続きしちゃいます笑
ガス止まったから住めないし払えないから実家帰るって帰ってしまうとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    契約会社に電話してみます!!
    一旦実家帰るのもアリですよね💦

    • 7月27日