※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のトイトレでおしっこやうんちを我慢してしまい、トイレに座っても出せない悩みがあります。子供もトイレが嫌になってきています。どうしたらいいでしょうか?

子供のトイトレについて質問です!

家でパンツにするとおしっこやうんちを我慢してしまいます。
膀胱炎や便秘になるのが心配なのですが、トイレに座っても出さなくてもうどうしたらいいのか分かりません💦

何度説明しても伝わらないし、おしっこが出る事も伝えられません😢

何度もトイレに連れてかれて子供もトイレが嫌になってきてしまっています。。

どうしたらいいですか?

コメント

菜

トイレに連れて行く間隔はどれくらいでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きた後、ご飯の後、出かける時、昼寝後、お風呂前、寝る前などです!

• 7月26日
  • 菜

連れて行く間隔はバッチリですね👌
    あとはタイミングの問題もあるのかなぁ🤔
    漏らすまで待ってみるのも方法としてはあるのかな?と思います!
    我慢出来ることを逆手に取ってトイトレをして行くのも良いかもしれませんよ😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざと漏らさせてみるってことですかね😊

• 7月26日
  • 菜

大変だとは思いますが😭

• 7月27日
ama

おまるは試してますか?
うちもおしっこの出る前に教えるっていうのが難しくだいぶトイトレに手を焼きましたが、西松屋のすわるおまるってので練習してたらそのうちトイレでもできるようになりました!
シールなどのご褒美作戦も使いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月26日