※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱と激しい咳が続いており、薬が効果がないため、明日再度小児科を受診した方が良いでしょうか?効果のある咳止めを処方してもらえる可能性もあります。皆様のアドバイスをお願いします。

高熱と激しい咳について

日曜から高熱が出ており、日中は下がりますが、夜は上がります。
今日から咳が激しくて、夜中も寝ていてもオットセイみたいな咳が出て1時間ごとに泣きながら起きて咳込みます。
一回咳き込むと、30分は咳が続いて止まらず、とても苦しそうです。(鼻詰まりと喉の痛みもあり)

小児科へは月曜日に受診し、シロップと解熱剤はもらっています

ただ、咳や鼻詰まりといった風邪症状は全く改善しておらず、
本人も夜は寝れずに辛そうなのですが、、

明日また小児科へ受診した方が良いでしょうか?

今はカルボシスティンなどが出ていますが効かないので、
もっとつよい咳止めとか出してもらうことも出来るでしょうか?

皆様ならどうされますか?アドバイスおねがいします🙏

コメント

しらすごはん。

オットセイのような咳であれば、クループ症候群も視野に入れておいた方が良さそうです。

オットセイのような咳を伝え、それでも改善してなければ他の病院行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    月曜日に小児科で、咳の音も聞いてもらって、「変な音の咳ですね」と言われ、
    リンデロンシロップというステロイドの飲み薬を1日分だけ出してもらいました。
    病院変えてみようと思います💦

• 7月26日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

因みにカルボシステインだけですか?
    それだと、咳にはあまり効果なさそうです。

うちの子は鼻水でよく病院行きますが、鼻水の時によく出される薬です。

痰や鼻水、気管支炎などに効果あるそうですが…果たしてオットセイのような咳に効くのか…
    しかもその薬、1日じゃ効かないと思います

同じ薬だとすれば、の話ですが…

• 7月26日
菜

小児科ではなく専門的である耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    発熱してるので、受け入れてもらえるか不安ですが、明日電話して可能であれば受診してみます!

• 7月26日
ゆき(o^^o)

娘のヒトメタと同じ感じですね。
朝は下がるものの夜は上がる。

うちは、喘息の薬が出てます。
テープを貼るとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    テープも全然効かなくて💦

ヒトメタなんですね、小児科で検査して下さいましたか?
    月曜日に小児科行ったけどコロナの検査しかしなくて、他の検査はなかったので何が原因かは不明なのですが…
    今日寝てたらケンケンという咳が止まらなくて苦しいと言ったので、
    救急に連れて行き、またステロイドの薬と吸入をして貰ってきました💦
    明日は落ち着いてくれると良いのですが…

• 7月26日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

1日分では効きませんし、ただの風邪でもカルボシスティンはでます。
    むしろ、混ぜたものは常備するようにしてます。

小児科ですぐに、ヒトメタかRSのどっちかといわれ、15分後位には陽性の判定もらったんです。

うちは、5日間39度前後でした。

• 7月27日