※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家族・旦那

男の人って家族にも仕事のこととか悩みとか相談できない人多いのでしょ…

男の人って家族にも仕事のこととか
悩みとか相談できない人多いのでしょうか?

うちの夫が相談できずに1人で抱え込むタイプで、
ストレスを溜めた結果、風俗(メンエス)やパチンコに
逃げていたことが発覚しました。

いかなる理由であれ、発散の仕方を間違えていると思うし
他の方法で発散できるだろと伝え、
夫も反省しているようです。

今後信頼回復のためにはお小遣い制にしたり
位置情報共有したりするなど、厳しい制裁が
必要だとは思いますが、

確かに夫婦で仕事の休みが合わず、
それぞれがワンオペで家事育児仕事を
分担してやっていたので、
悩みを話したりする時間がなかったことに関しては
私も反省しています。。

死にたいと思うまで悩んでたみたいで、
そんなに辛いなら仕事辞めてもいいよと言うと、
私と同じ土日休みの仕事に転職しようと
ずっと考えてたと言っていました。

悩みをなかなか打ち明けられないタイプのご主人に対して
みなさんどういった対応をしていますか?

また、ついでに土日休みの職種で
おすすめなどがありましたらぜひぜひ
教えていただきたいです😂🙏🏻笑
(ちなみに今は車のディーラー営業職です)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちも、家で仕事の愚痴とか全くこぼさないタイプで、私はどちらかと言うと聞きたいタイプなので心配してました。
食事だけは気を使い、お弁当作りも含めて体力回復できるような、栄養のある食事!を頑張ってきました。

そして、風俗やパチンコ行ってましたね…🥲
私では癒せないのか、と相当ショックを受けました。

今は、相手のために色々考えるとしんどくなるので、自分が余裕を持てるように気をつけてます。
仕事も一応正社員で、旦那の稼ぎがなくなってもなんとか食べてはいけるので、辛くなったら辞めていい、というのは伝えられてるかな、と。

そしてうちもこの4月から車のディーラーやめて、別の営業です!個人ではなく法人営業で探しました。
土日休めるし最高です🥺
営業職なら、いくらでも転職先あると思います!

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

めちゃくちゃ境遇が似ててびっくりしました😳!!

私では癒せないのか、、って私もめちゃくちゃショックで、こっちが死にたくなるわってなってます😭笑

なるほど、、!!!その視点はありませんでした!もっと余裕を持てるように気をつけたいと思います✊
    私も、何のための共働きだ!って気持ちで、辛いなら辞めてもいいと伝えました🥺

法人営業というのがあるんですね!!初耳です!ちょっと調べてみます!ありがとうございます😭🙏🏻❣️

• 7月26日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

ちなみに風俗やパチンコ通いが発覚した後、どうやって関係再築されましたか?😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もビックリです😳✨

ですよねー😭
    何のためにいるのか…って感じだし、お小遣い制とか全くしてなくてとにかく縛らない、を大切にしてたので余計にショックでしたね。

なんかもう、そうゆう人なのであって、私が悪いわけじゃない!って思って🤣

車のディーラーもそうですが、結局個人向けの営業だと、みんなが休みの土日に働かないといけないじゃないですか。
    企業とかに対しての営業なら、会社がやってるのは月から金なので👍
    分野は様々だと思いますが。

再構築できてるってゆうんですかね😭
    未だに引きずってるし、ケンカも多いです。
    離婚しないと決めたので、自分が辛くないように生きてる感じですかね。参考にならなくてすみません!

• 7月26日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

めっちゃくちゃ同じですー😭😭😭
    私も夫婦別財布で、あえて干渉しないようにしてたので、しっかり把握してればこんなことにはならなかったのかな、とか考えます😭

でもほんと、どんな理由があれ、悪いのは夫側ですよね!(って思わないとやってけないですね🤣)

調べてみたら分野がほんと様々で、なんか合いそうな職種が有ればいいな〜と思っていろいろみてみてます☺️🙏🏻

引きずりますよね〜、、ふとした時に思い出したりして。もう直らないだろうし離婚したほうがいいのかな、でも私が目を瞑れば幸せなのかな、とグルグル考えてます😭とにかく自分が辛くないようにするのが優先ですね!相談乗っていただいてとても救われました😂🤍ありがとうございました🥹

• 7月26日

できない人は多いですね!!

だから浮気がいいとは思いませんが、
家の居心地が悪いと思う空気もあったり
話聞いてると女の私でも窮屈だなと思うこともあるので…
難しいですね。

主人も溜め込むタイプで、何かあったら言ってね〜って感じで伝えてます。
味方だしって。
あとは二人の時間で色んなこと話ししてお互い家庭や子育てだったり思ってる事を話できる雰囲気などは作るようにしてます。

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

相談してもどうせ解決しないと思ってるんでしょうね🥲

たわいもない話や娘の話など食後2人で食器を洗いながら話すのが日課で、仲は良い方だと思うのですが、、もう少し夫の話もこちらから聞けばよかったのですかね、、🥲

• 7月26日