※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

保育園入所について相談です。就職活動のために希望していた園が埋まり、遠い園に入れるか悩んでいます。一歳4月入所待ちで不安です。皆さんはどうしますか?

保育園についてです
もうすぐ1歳です。
出産後旦那転勤により私は育休中ですが退職になります。
8月入所からで保活してましたが落ちました。
就職活動のためでの入所だったため優先順位低く
空きがあり希望していた園は全て埋まってしまったようです。四枠も空いてたのに😭
そのため希望した園では次を待っても入園はできないと思います。
結果きて市役所行ったら0歳児の枠で空いてるところがほぼなくなっていました。
すごく遠いところは空いていました。
仕事は保育園さえ決まってしまえば資格持ちのためすぐに決まると思います。

焦って遠くや不便を感じるところに入れるのか
一歳4月入所を待っても空きがあるかすらわかりません。
育休も切れてしまうのでお金も一切入らないことに不安を感じます。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ママリ

早く働きたいのであれば、入りたいところに入園待ちしながら託児所に預けて働いて、4月入所に応募します😀

• 🔰

🔰

認可外はすぐ退園できるんでしょうか?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

認可外でもどこでも退園は簡単ですよ😀

• 7月26日
ママリ

家から近い認可外の保育園や家庭的保育(保育ママとか呼ばれるもの)
をひとまず利用してはどうですか?それで点数稼げば次の4月入園が多少有利になると思います☺️

• 🔰

🔰

色々方法があるんですね!
    とりあえず遠いけど追加で申請だしてきました!
    認可外も検討します!

• 7月27日