※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が授乳間隔が急に空くようになり、泣いて飲まない。笑ったり、熱もなく、おしっこは少ないが出ている。満腹中枢の発達による時期か、急に間が空くのは普通か不安。

もう少しで生後4ヶ月の男の子です。
今日から急に授乳間隔が空くようになりました。
今まで2時間〜3時間だったのが
5時間半空いたりするように…。
途中で飲ませてみようとしても泣いてくわえません🥲

ボール咥えながらうぎゃうぎゃ喋ったり
あやすと笑います。
熱も特になし。
おしっこはいつもより少ないのと、
匂いがキツイ気がしますが出るのは出てます。

満腹中枢の発達などで、そういう時期なんでしょうか?
だとしてもこんな急に間あくもんなんですかね…?

コメント

三児のママ👦

急に間隔空いたり、また短くなったりコロコロ変わりますよ〜!😆
機嫌いいなら気にしなくて大丈夫だと思います😊
赤ちゃんは気分屋なので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今やっと5時間ぶりに飲んでくれました😂
    急な気分変化は病気かな?って心配になっちゃいますね🫠笑

    • 7月26日
はじめてのママリ

うちの子もそんな感じです😂
急に日中4〜5時間欲しがらず無理矢理飲ませようもんなら泣いたり笑って飲まなかったり(笑)、夜中は長くて6時間程寝てくれるようになってビックリしてます🫢‼️
かと思えば3時間程でゴクゴク飲んでみたり😂

上の方が仰る通り、本当に赤ちゃんは気分屋です👶❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜!!同じような方いて安心しました😂
    1人目なので見事に気分に振り回されております🤣笑

    • 7月26日