※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやた
子育て・グッズ

旦那が出張中でワンオペ育児中。ストレス発散方法を知りたい。保育園待機児童でファミサポ連絡待ち。早く1人になりたい。

ワンオペ中のストレス発散について

8ヶ月の息子を育てています。旦那と3人暮らしですが、出張でなかなか3人で過ごせないことが多いです。
今もあと2週間ほどワンオペで旦那は出張で帰ってきません。(休みの日は旅行やお出かけなど全力で楽しませてくれています!)
1人になりたすぎて涙が出てきちゃって🥹何かストレス発散についていい方法あれば教えてください!!

ちなみに、保育園の一時保育は待機児童が多く、認可、認可外共に空きがない状態でした。ファミサポからは連絡待ちです。。。一刻も早く1人になりたい!🤣

コメント

あやた

〜追記〜
転勤族のため親族など頼れる人が近くにいません🫥

ぷよぷよ

私も、転勤族&ワンオペです。
休みも、接待のゴルフなどでいない事が多いです💦

ワンオペの大変さは、経験しないと分からないですよね……
いつも、お疲れ様です☺︎

私は、子供が寝た後に
セルフでネイルをしたり、パックしたりしてます! 
ストレスが最高潮の時は、
爆音で音楽を聞いてます笑
(イヤホンで)

お互いワンオペ頑張りましょうね👍

• あやた

あやた

ありがとうございます😭
    休みも接待ゴルフ...ほんとお疲れ様です!!

ネイルいいですね、いつでも見れますもんね😆足のボロボロネイルを塗り直してみます!🤣
    そして爆音の音楽は確かに良さそう!!想像したら面白いですね😂

仲間がいると思うだけでも元気が出ました、ありがとうございます!!!

• 7月26日