※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

今日みたいに日中晴れだけど夜は大雨の予報の時、旦那さんはどこかに忘…

今日みたいに日中晴れだけど夜は大雨の予報の時、旦那さんはどこかに忘れてしまうからと傘を持って出かけません。帰りはコンビニで傘を買うそうです。(ちなみに夜は会社の慰労会なので普段は車通勤だけど今日は電車です)
気持ちも分かるし、世間で傘は使い捨て感覚が主流なのもなんとなく理解しています。
でも家にコンビニ傘が溜まっていくのが嫌です…。捨てるには状態が良いので捨てきれず、モヤモヤします。皆さんどうしていますか?

コメント

バイー

折り畳み傘持ちますけどそれは持たないんですか😅かばんにいれておくので忘れないと思うのですが😓

たまるぐらいならコンビニ傘ならなくなってしまってもいいから持ってけ‼️つかえ‼️どんどん増えて邪魔‼️ていいます

• たまこ

たまこ

間違えて下に返信してしまいました…。なくなってもいいから持って行ってもらうのはアリですね。

• 7月26日
けろっぴ

折りたたみ傘を持たせるのはダメですかね?🤔

• たまこ

たまこ

ありがとうございます。
    ボディバッグみたいなコンパクトなカバンなので折りたたみも入らず…
    偏見かもしれないですが、男の人って基本的に手ブラが好きですよね。手にもちたくないんだろうなぁ😅

• 7月26日
  • けろっぴ

けろっぴ

確かにカバン持たないですよね😂
    うちも財布、ケータイ、鍵、以上!みたいな感じでほぼ荷物なく、お弁当は持たすのでランチバッグのみです😅

やっぱり置き忘れても盗まれてもいいからとりあえず持ってってもらえば増えはしないのでよさそうですね🙆🏻‍♀️

• 7月26日
らすかる

増えたらそれを会社に置き傘してもらう😂

• たまこ

たまこ

ありがとうございます☺
    会社にはロッカー等がないので置けませんが、車には置いて貰ってます😅

• 7月26日
たまこ

確かに、なくなってもいいから持って行ってもらうのはいいかもしれないです☺