※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぽんず
妊娠・出産

産院選びについてのアドバイスをお願いします。初マタで個人病院と総合病院で迷っています。

産院選びについて。
8w4dの初マタです。個人病院か総合病院か迷っています。

「私は総合病院で産んだけどこーゆーところよかったよ」など、経産婦さんのアドバイスいただけたらと思います。

コメント

NEX2Y

2人目の出産の時に赤ちゃんが多呼吸になってそのままNICUに入院になったので、総合病院でよかったなと思いました。
個人病院だと赤ちゃんだけNICUのある総合病院に搬送されるので、初めから総合病院だと赤ちゃんと毎日面会が出来て授乳もさせてもらえたのでその面ではよかったですね。

みけねこ・ω・ミ🎀

1人目総合病院(NICU有)
2人目個人病院で出産しました😊
無痛ができるなどのこだわりがあればそれが出来る方、
そうでなければ家から近いところをおすすめします♪
1人目は里帰りだったので病院の選択肢が無かったのですが総合病院は安心感がありました♪
2人目を出産した個人病院は食事が豪華、個室で快適でした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

総合病院で産みました!
母子共に何があるか分からないので安心のために選びました✨
しかし夫すらも立ち会いや面会が全く出来ませんでした。
個人病院であればその辺はもう少し緩いかもしれません!

はじめてのママリ🔰

早産で心拍下がってたので、出産の時は、小児科の先生も2名来てくれてスタンバイしてました。生まれてすぐにその場で処置させ、1分後泣きました。その場で点滴うちNICU行きました。個人病院だとなかなか難しいんじゃないかと思います。
出産は何があるか分からないので、そこら辺は総合病院でよかったです。その他の、ごはんや、助産師さんの対応、赤ちゃんを預かってくれるとかは、全部個人病院がよかったなーと思うほどの悲しいかんじでしたが😅