※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがよだれをたくさん垂らし、機嫌が悪いです。指しゃぶりをしていて、下の前歯に白いものが見えますが取れません。赤ちゃんが泣いているのは歯が生えているからでしょうか?


息子のよだれが多くて
機嫌が悪いです

よだれはもともと多かったのですが
きのうから何かを訴えるように
ギャン泣きしてます

機嫌がいい時はニコニコ
してるのですが
思い出したかのように泣きだします

指しゃぶりを始めて
指を噛んでるようにみえます

よく見ると下の前歯の位置に
白いのがあって取ろうとしても
取れません

明日でやっと4ヶ月の子で
歯が生えることはありますか??
歯が生えるからむず痒くて
泣いてるのでしょうか?


分かりずらい文章ですみません

コメント

はなめがね

生えますよー
うちの娘も4ヶ月あたりで生えました(^o^)
今はもう上2本下2本で、上下にもう少しで生えそうな予備軍が1本ずついます(^_^;)
3ヶ月から歯固め渡してあげると夢中で噛んでました♡

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    ずっと指しゃぶりして
    指が行方不明なるとギャン泣き
    して何事かと思ってました(;´Д`)
    歯固め買ってみます!

    • 12月3日
deleted user

歯は4ヶ月でも生える子は生えますし、もっと早いうちに生える子もいますよ(^-^)

歯が生え始めると、むず痒くて泣いたりグズったりするから、それかも知れないですね!

歯固めを噛ませても良いし、湿らせたガーゼで歯茎をマッサージしてあげると、少し落ち着きますよ(^-^)

k

うちの子もあと1週間で4ヶ月になります!
先週下の歯が2本生えてるのを発見しました(^_^;)
それで先日ここで質問したら、2ヶ月半で生えてきたと言う方もいました!✨
なので歯ぐずりもありえると思います!

まさかこんなに早くとは思わず、2本しっかり顔を出したところでやっと気付きました💦

ウチの場合は、特別グズることはないように思いますが、おもちゃやタオルをカジカジハムハムしてます(笑)
なので、上の方も仰っているように歯固めオススメです♡

yj

うちの子も4ヶ月で乳歯が生えて来ました。ヨダレも凄かったです(*^^*)

歯固め渡してあげると夢中で噛んでました。
歯がむず痒いのか5ヶ月頃夜中に頻繁に起きる事があったのですがその時も歯固めでおさまりました💦

モコ

歯が生えるのが痒くてしょうがないんでしょうね😆✨
歯固めを冷蔵庫で冷やしてあげるといいみたいですよ😳✨
冷たくて気持ちいいみたいです😆✨

うちの子は歯固めなんかよりタオルの端とか、絵本とかリモコンとかガジガジしてヨダレまみれなってましたが…☹️💫