※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳次男が目を引っ掻いて充血、目ヤニあり。3日目、充血は引いたが赤い。傷はあり。小児科受診すべきか悩む。休園中でプール控えた方がいいかも。

目の充血について。

先日3歳次男が下瞼を自分で引っ掻いた時に傷が出来て、本当に少し血が出ました。その後、目が充血していて目ヤニも少しあります。

様子見て今日で3日目です。
充血はだいぶ引いたのですが、まだ少し赤い気もします。
目ヤニはなくなりました。引っ掻いた傷はまだあります。

小児科へ受診するべきでしょうか?
今日からこの1週間保育園が休園になり、保育園の近くのかかりつけの小児科へこんな事で行くべきか悩んでます💦
熱や咳などはないので😓

でも結膜炎なのかな?とも思ったり、酷くなってアデノになるのも嫌だなぁとも思ったり、1週間休園なのにひとりっ子ならまだしも長男がいるのでまだ少し目が充血してるから家でもプールは控えた方がいいのかなと思ったり💦

悩ましいです…
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今発熱患者が多くて小児科は予約取りにくいとは言いますし、眼科が近隣にあるならそちらへ行った方が診察受けやすいかと思います🙄💦

眼科ですとその内容で受診される方は多いので普通かな?と思います。