※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまる
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産した後、生理のような出血が続き、子宮周辺が痛む症状が出ています。病院で診てもらうべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

1ヶ月半前に帝王切開で出産した者です。
最近悪露なのか生理なのかよく分からない出血が続いています😖😖
1ヶ月検診前ぐらいから悪露は止まって先生にも綺麗で順調ですよって言われていたんですが…最近生理の始まりの時ようなサラサラの鮮血が1週間以上続いています。量は多くなる訳でもなくておりものシートにサラッと着く程度です。
最近気になってはいたのですが傷口ってゆうか子宮辺りがチクチク痛みます🥲
1人目の子も帝王切開で完ミでしたが悪露が止まってからこのような出血は全くなく生理が3ヶ月後くらいに来ました。
今回の出産はお腹が痛くなり子宮破裂する恐れがあるってゆうことで緊急帝王切開だったので怖いです😓😓

病院で見てもらった方がいいのでしょうか?
様子見た方がいいのでしょうか?

コメント

さっちゃん

1人目の時が緊急帝王切開での出産でした!
私も通常1ヶ月程で落ち着く悪露が1ヶ月半ほど続きました😭
私はほおっておいたら落ち着きましたが(適当な性格なので)
緊急帝王切開だと傷口も予定帝王切開などと比べて大きめだと思うので産婦人科に電話などで問い合わせてみるのもいいかもしれませんね😭

• ゆーまる

ゆーまる

コメントありがとうございます😊
    悪露もダラダラ続くので嫌ですよね😖😖😖
    とりあえず量が昨日の夜から急にドバっと増えたので生理だったみたいです🤣🤣
    ありがとうございます😭✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ぐらい出血続いてから止まりました😱

• ゆーまる

ゆーまる

コメントありがとうございます😊
    3ヶ月も!?😱😱それは大変でしたね😅😅
    私は生理だったみたいです🤣🤣

• 7月27日