※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msmama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が離乳食を始めたら、食欲がある様子。しかし、うんちが緩くなったとのこと。まだ消化が追いついていない可能性があります。離乳食を始めたときの経験を教えてください。

こんばんは!
生後5ヶ月に入ったばかりの娘がいます。
うちのこはあまりミルクが好きではなく、4ヶ月に入った頃からわたしが食べてるときにジーっと見たり、口をモグモグさせたりヨダレかけがすぐにびしょびしょになるぐらいヨダレ出すので、離乳食早めに始めようかなと思って、5ヶ月入ったすぐに10倍粥を与えてみました😄
スプーンを口に近づけると口をちゃんとあけてスプーンくわえて嫌がらずに食べます。
やっぱり食べ物の方が好きなのかなーって思ってるんですが、離乳食あげてからうんちが少し緩くなった気がします💦
まだ消化できてないんでしょうか?😱

みなさん、離乳食あげ始めのときはどんな感じでしたか?

コメント

ぽん

離乳食始めて10日目です!
野菜をあげた次の日から
野菜のウンチがでてます💩
緩さはそんなに変わらないかなっと思います!

• msmama

msmama

コメントありがとうございます😉
    うちの旦那さんがお腹が弱いので似たのかもしれません💧
    ゆっくり始めていきたいと思います!

• 12月6日
にゃんの嫁

離乳食3日目です!
緩さは特に変わらないですが、今まで1日1回だったうんちが3回くらいに出るようになりました!

• msmama

msmama

確かに!うちも1日1回だったのが3回とかの日もあります😄
    コメントありがとうございました✨

• 12月6日
ariel717

もともとユルめのうんちであまり変わりはないですがほうれん草やにんじんなどそのままでてきますね(笑)

• msmama

msmama

まだお野菜はあげたことないので、出てくるのが楽しみです笑

コメントありがとうございました❗✨

• 12月6日