※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
産婦人科・小児科

0歳の子供が39度の熱で受診し、検査は陰性。症状は熱のみで元気。再度受診の必要性と、同様の症状で診断を受けた経験を聞きたい。

謎の高熱で質問です。
0歳のこどもなのですが、昨日の明け方から39度の熱がありました。
午前中に小児科を受診し、コロナの抗原検査、インフルエンザ、アデノも調べましたが全て陰性でした。
今朝からは平熱に下がっていて、いま様子見しています。
鼻水や咳、発疹の症状もなく、食欲もあり元気で、いつもと違うところはいつもより甘えたがるかなくらいです。

今日夕方か明日午前に再度小児科を受診しようと思うのですが、昨日の時点で熱以外の症状がなく、受診の意味あるかな?とも思っています。
(できれば明日は朝から仕事に行きたいので)
ちなみに保育園からは、感染症ではなかったので熱下がったら登園して良いと言われています。

似たような発熱症状があった方で、何か診断された方いらっしゃいますか?

コメント

えむちゃん

突発性とかですかね?💦もしくは暑さで高熱がでたとか。。

• Satimon

Satimon

ありがとうございます

突発なら体にブツブツ出るはずなんですけど、出なくて…💧
    暑さでこんなに高熱でるかな…

• 7月26日
ベスザムービー

今月始め、うちもそんなんでした!
39.3℃が昼過ぎには37.1℃になりました。
土曜日だったし特に病院には行かなかったですが、何事もなくでした。
咳とか食欲、目やにとか、熱何度もはかったりと、いつもより気にかけてはいました。

• Satimon

Satimon

そうだったんですね!
    同じような方がいて安心しました
    もう少し様子見ようと思います

• 7月26日