※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

電車で小学生がうるさくて困っています。もう少し静かに乗れないか考えてほしいです。

ただの愚痴です🥲
電車の優先席に座らせてもらっていたのですが小学生の集団と親2人が乗ってきました。
手すりに捕まって揺れたり浮いたり?すーごい大声で遊んでいても親はうるさいよーくらいの注意で終わり。
私が座っていた横がひと席だけ空いててそこに2人で座って肘がボンボンお腹にあたっても腕に当たってもお構いなしで遊んでいる子どもたち。
お姉さんにぶつかるよーとだけ声かけするお母さん。

小学生だったら仕方ないかと言う感じですが。
もう少しまとまるとか大きな声は出さないとかもっと周りに気を遣えてもいい年ではないのかなと。
小1から4年生くらいの兄弟やお友達のように感じました。

やはり小学生だとまだ大人しく電車には乗れませんか?
私が厳しすぎですかね。
私は小学生の頃から電車には乗ったことがないのでわからないですが普通なら仕方ないですね😔💦

コメント

COCOA

年齢ではなく親の躾の問題だと思います、うちの子(5歳)は少なくとも友達と一緒でも、電車で騒ぐ事はありません。

はじめてのママリ(28)

2歳でも4歳でもそんなことしたらめっちゃ怒ります💣
親が非常識なんですね😭

ママリ✨

基本電車では、ヒソヒソ喋りますよ💦
しつけの問題だと思いました😅

はじめてのママリ🔰

子供というより
親です、、
私ならまず騒ぐ、暴れる年齢の子
妊婦さんの横に座らせないです💦