※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

日曜夜に嘔吐し、熱が続きます。胃腸風邪と言われ、食欲は戻りつつありますが、不安です。同じ症状の方いますか?

日曜の夜に夕食で食べたものを嘔吐し
それ以来嘔吐はありません。
ただ、次の日から熱があり最高38.4

今朝は37.0です!水分はちょこちょこ飲んでますが
嘔吐はなく、今朝はすりおろしりんごとバナナを1/3
食べました!

起きてると機嫌は悪く、寝てる方が多いです💦

胃腸風邪と言われましたが、
胃腸風邪って何回も嘔吐や下痢をするイメージだったので
ほんとに胃腸風邪?ってなってます💦

同じような症状の方いましたか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸風邪、いわゆる感染性胃腸炎ですよね。
ウチも先月罹り、長男は嘔吐しました。でも1回きりで、その後は下痢は数日続きましたが、熱もそんなに高くなりませんでした。
でもやっぱり起きてるだけで疲れるようで、ずっとゴロゴロしたり、珍しく昼寝もしていました。

小児科では、嘔吐は1日で治ることが多い。長くても2日くらいだから、それ以上続くと別の病気にも罹っていたり、脱水も心配になるからすぐに受診するように言われていました。
なので消化に良い物を食べていれば、嘔吐はすぐに治りまるそうですよ😊

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    疲れちゃうから、ゴロゴロしているだけなんですかね🥺

小児科で、嘔吐があるという事は
    コロナの症状でないし検査しないと言われたけど、
    ネットを見ると胃腸風邪と似てる症状もありって見るし、検査してもらった方が良かったのかと悩んでます😂😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも体調悪いと座ってるだけでもつらくないですか😭?私も先週熱が出てそれだけでつらかったので💦

発熱しても周りにコロナ感染者がいないとなかなか検査しましょうってならないですよね。ウチも先週次男が39℃近く熱が出ましたが、今の時点では検査までしないでいいと思うって言われました😅

胃腸炎はものすごく流行っていますし、胃腸炎でなくても体調崩すと胃腸の機能が悪くなって吐いちゃったりもしますからね。
    これから他にもコロナっぽい症状が出たら、すぐにまた診てもらうと良いかもしれませんね🤔
    お大事になさってください😌

• 7月26日
  • サボテン

サボテン

確かにそうですね🥺🥺

土日が暑かった+水遊びとかして熱中症っぽくなったのかなとも思いました🥺
    他の家族は何も症状ないので、判断も難しいですね💦
    ありがとうございます☺️🧡

• 7月26日