※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
サプリ・健康

上の子の慣らし保育いつ終わるの😭送って帰って下の子授乳したらすぐ出て…

上の子の慣らし保育いつ終わるの😭
送って帰って下の子授乳したらすぐ出て
なんの家事も出来ないしなんからバタバタ増して
ただいつもよりしんどいだけだー💧

みなさん慣らし保育にかかった期間どれくらいですか…

コメント

ミク

保育園の時は10日間でした!

うっちゃん

ウチは、上の子は幼児なので5日間、下の子は乳児なので7日間に設定されていて、順調に進めたのでその期間だけで終わりました。
それでも下の子は、朝は何かと泣いてバイバイする事多かったですが、2週間くらいでバイバイもせずに部屋にスーッと入って行くようになりました😂

2歳で初めての保育園だと、イヤイヤ泣きはあるあるですよね💦
私は仕事にすぐ復帰だったので朝は淡白にじゃあお願いしまーす!と離れて、後ろ髪は引かれましたがお互いのためと思って去ってました。

保育園の方はなんて言ってるんですか?時間は全然伸びないんですか?

とん

慣らし保育お疲れ様です🍵
保育園によって本当に違うみたいです。
うちの上の子は3つの保育園にお世話になりましたが、はじめの園は2週間でした。しかも途中で熱とか出たらリセットされてまたそこから1日目になると言われ怯えながらの慣らし保育でした😭
2園目と3園目は1週間でした。
慣らし保育はもう園の規定に従うしかないけど時間短過ぎて親の方がしんどいですよね💦
懐かしいです上の子の時、ドギマギしすぎていたので😅

私も下の子を7ヶ月の時に復帰予定なので今から慣らし保育ドキドキしてます🌀コロナ禍なのも相変わらずで色々不安になってます💦こんなに長引くとは😓

いづれ終わるとはいえ大変ですよね(^◇^;)
早く落ち着くと良いですね👍

はじめてのママリ🔰

7日間で終わる予定が、下の子、途中で風邪引いて1週間いけなかったので、リセットです😇😇😇