※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルスは5歳でも高熱や咳がひどくなる可能性がありますか?2歳までしか重症化しないのでしょうか?

RSウイルスは5歳でも高熱出て、咳酷くて〜等なるものなんでしょうか?🥺💦
2歳頃までしか重症化しないのかなと思ってきました💦

コメント

5歳息子がこの前RSになりましたが、39℃くらい熱出て咳き込んでました😇
重症化っていうのは肺炎とかのことで、普通に高熱とかはあると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    あ、そうですね…重症化は肺炎とかですね🥲勘違いしてました💦
    子供が日曜日から37.5度〜39度を行ったり来たりしていまして、先程病院の予約の際に症状を伝えたらRSウイルスかコロナかな〜と言われたので、、
    5歳でも、rsウイルスで高熱出るの?と思いました😭

何日程で良くなりましたか?🥺

• 7月26日
m

RS自体は普通の風邪と同じ感じですが、重症化すると肺炎になりますよ。うちの子は3歳でも入院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    重症化は肺炎のことで、3歳以上の子でも高熱が出たり、入院しちゃう子もいるのですね😭😭

• 7月26日