※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
妊娠・出産

初産婦で、左下腹部に痛みがあります。産婦人科によると、便秘からの可能性があり、不安です💦朝の診察まで痛みが治まらず、胎動は10回あります。要約お願いします。

いつもお世話になっています(>_<)

23w目に入った初産婦です!

先ほど4時くらいから、左下腹部痛で目が覚めて、それからずっと鈍痛があり、何分かおきに鋭い痛みがあります(>_<)
かかりつけの産婦人科に連絡すると、お腹も張ってないし、先週の妊婦検診では子宮口も頚管長の長さも問題なかったので、おそらく便秘からきてるのでないかと言われ、念のため朝一で診察に来るように言われました。

妊娠中の便秘による痛みって、どういった痛みなんですかね(>_<)?
私の場合は、局部がキューっと潰されるような痛みなんですが、未だに痛みも止まないですし、朝の診察まで不安です💦
一応アプリを使って胎動もカウントしましたが、12分間に10回くらいの胎動でした。

コメント

あさみんみん

真ん中の下腹部が痛くなく脇腹あたりの下腹部ならガスがたまっているか便秘かのどちらかにやります。私はガスがたまりすぎてそうなりました(;_;)
表現するならば下腹部の脇腹あたりに風船を膨らまされてはちきれそうなくらい痛いという
感覚です

HIBI

まさにそんな感じの痛みです(>_<)💦
病院では多分便秘によるものだろうとのことでした!
コメントありがとうございました!