※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

低置胎盤で輸血の経験をした方、自己血での輸血を希望する場合、どの病院でも可能でしょうか?輸血を受けた方が自己血を希望した経験はありますか?

出産時に輸血した方教えて頂きたいです。
現在20週で低置胎盤と言われました。
色々調べたら低置胎盤は大量出血しやすく輸血をする可能性があると知りとても不安です。
輸血するなら自己血でしたいって強くおもうのですが
病院って自己血でしたいと伝えたらどの病院でも
できるものなのでしょうか。
輸血された方、自己血でしたいと自分からお願いしましたか?

コメント

みぃ

20wで低置ならまだ上がる可能性があるので話が出てないだけだと思いますよー。

帝王切開が決まれば、大抵みんなその日までに自己血をとることになるはずです☺️!

  • y

    y

    30週まで様子見とは言われていてわかってはいるのですが考えると不安で。。

    そうなんですね😳
    それなら安心しました!
    ありがとうございました☺️

    • 7月26日
りこママ

低置胎盤で管理入院&今日帝王切開で出産予定です。
まだ20wだし最終診断は30w辺りだから、話をされてないだけだと思います。
まだまだ上がる余地あるのでね。
9割のは人は上がります。

でももし低置胎盤のままなら33wや34w辺りから管理入院で、週一自己血を貯血、37wで帝王切開の流れかと思います。
貯血は個人病院だと無理なところが多く、転院になるかと思います。

  • y

    y

    今日出産予定なのですね🥰
    そうですよね。。
    30週までは様子見と言われわかってはいるのですが考えると不安で。。
    9割はあがるのですね!!!

    そうなんですね!
    安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 7月26日
  • りこママ

    りこママ

    そうやって気にしちゃう妊婦さん多いから、わかっててもそのころはあえて言わない医師も多いんですよね、最終的には上がることがほとんどだからと。
    きっと大丈夫です✨

    • 7月26日
  • y

    y

    そうなんですね!
    割とみなさん最初は低置胎盤の可能性あるんですね!
    安心しました☺️
    ありがとうございます🥺🥺

    • 7月26日