※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師ママさん、転職を考えています。新しい部署でのストレスが大きく、家庭との両立が難しい状況です。転職先のおすすめ情報を求めています。

看護師ママさんおりますか??

いま復職して3ヶ月経とうとしていますがやめたくてやめたくて仕方ありません。
復職前の部署とは違う部署に移動になりました。
今まで小児分野しかやったことなかったため全くといっていいほどやったことないことばかりで仕事もまわらず落ち込む日々です。
休憩もここ最近はなかなかしっかり入れません。
時短で4時までですが残業になるので定時には上がれません。
通勤時間も1時間以上かかります。
ヘトヘトのまま帰ってこどものご飯を作ってお風呂に入れて寝かしつけると一緒に寝てしまいます。
残りは主人に丸投げしてしまいますが、主人も帰ってきて寝てしまうことが多いので夜中に残りの家事をやってくれています。
こんな生活もう嫌なので本当に転職したいのですが、看護師か保健師しか働く術がないので転職しても同じような環境なのか?と思うとなかなか踏み出せません。

看護師ママさんで転職された方、おすすめの転職先ありますか?

コメント

🦢

保健師さんの資格あるなら、保健センターとか平日日勤のみでホワイトそうなイメージですが、どうですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり保健センターとかホワイトなイメージですよね!
    ちょうど住んでるところの募集があり、公務員試験やれる自信ないですがとりあえず応募してみようと思います!

    • 7月26日
deleted user

私の同僚はパートで訪問に行きましたよ!割と融通効くし夜勤もなくて楽になったと言ってました。
あとインスタで看護師からOLになった人の投稿とかありました。参考になれば。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    OLさんになったんですね😳
    訪問も考えてるのですが正規雇用だとオンコールがあるから迷っていて🥲
    わたしも結構メインに稼がないとやっていけないのであまり年収は下げたくなくて…

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も転職考えています😂
夜勤なし、日勤のみの病院以外だと、訪問看護、健診センター、老人ホーム、デイサービスがいいなぁ。と。思っていますが、病院よりも休日が少なく年間休日110日程の所が多いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね🤝❤️
    わたしも結構紹介会社さんに色々無理言って探してもらって訪問看護だとちょこちょこいいのがありました!
    土日祝休みのオンコールなし、9時5時とか結構良くないですか??😌
    結構積極的に探してたんですが、主人が先に転職したいと希望あり私は来年度まで残ることになりました……🥲
    退職金が増えることだけを楽しみに生きていきます🥲

    • 9月23日