※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に泣く理由がわからず困っています。夜間断乳後、最近の夜泣きが続いています。日中の運動不足が原因かもしれません。

11ヶ月になる息子がここ最近夜中の3時前と朝方の5時前に必ず泣くようになりました💦
目は開いてない感じでトントンして寝かしつけるんですが、30分くらい続きます。
10ヶ月のはじめに夜間断乳して朝までしっかり寝れるようになったのですが、最近毎日この調子なので何が原因なのかわからず困っています😇⚠️
ちなみに授乳も朝起きた時だけの1回のみです。日中は飲んでいません✋
朝10時、昼2時、夕方5時頃の3回お昼寝をして、夜は9時以降に寝ています🥲
離乳食もモリモリ食べるタイプです🍙
カーテンが関係しているのかなと思い遮光カーテンにも変更しましたが結果は変わらずでした。
息子はまだずり這いやハイハイができないので日中の運動量は足りていないと思います…😭😭
アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

けろっぴ

日中寝すぎて夜寝られないとかですかね?💦
夕寝をなくすのは難しそうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方の17時頃に夜ご飯を作っているとどうしても勝手に寝てることが多くて…😰💦
    この時期はお昼寝は2回とかが普通なんですかね?🤔

• 7月26日
  • けろっぴ

けろっぴ

そうなんですね😂
    1回のお昼寝の長さにもよりますが2回になる頃かな?と思います🙆🏻‍♀️
    成長に合わせて生活リズム変わるので調整なかなか難しいですよね💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝が早すぎてどうしても3回になってしまって😰💦
    教えてくださりありがとうございました!!

• 7月26日
A

うちは夜間断乳して一時期朝まで寝てくれるようになったんですけど、しばらくたつとしゅがーさんの息子さんと同じような時間に同じような泣き方をしてました。
結局、昼間の授乳を完全に辞めたら夜通し寝てくれるようになりました😊

娘の場合は、夜間断乳したことで少し日中の授乳が増えたので朝しか飲んでないしゅがーさんの息子さんの夜泣きの理由は違うかもなんですが、、💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳した方が寝てくれたりするんですかね?🤔💦
    夜間断乳はしたけど朝イチの授乳があると思って起きちゃったりするのかもですよね😭⚠️(泣)
    自分の母乳の分泌と相談しながら頑張ってみます!!!

• 7月26日

夕寝を無しにして早めに寝せる事ですかね🥹?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夕寝が関係してるかもですよね…🥲💦
    日中の昼寝の時間とかどれぐらいで切り上げたりしてますか?🤔

• 7月26日

退会ユーザー

うちは朝寝は30分
    16時ぐらいまで寝せないと夕寝しちゃうので
    13時ぐらいから16時
    お昼寝モードにしてます🥹🌟
    その間に2時間半ぐらい寝てます🌟

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!!
    ついつい寝てくれるだけ寝させてしまっているので、キリのいいところで起こして生活リズム整えてみます👍

• 7月26日