※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーン
ココロ・悩み

2度目の育休を経て、4月に時短で復帰しました。下の子は上の子よりよく…

2度目の育休を経て、4月に時短で復帰しました。
下の子は上の子よりよく体調を崩し、前回の復帰後より明らかにお迎え要請の連絡が多いです。
それに加えて前回はなかったコロナによるクラス閉鎖、テレワークなどで対応していますが、家で子供を見ながら仕事は手を止められながら、、繁忙期は子供が寝た後夜中に仕事をすることも。
そんな中でホテルのランチのチケットをいただいてその日くらいは、と午後はお休みをもらってゆっくり、、のはずがその前日から上の子のクラス閉鎖(結局期限切れて行けず😭楽しみにしてたのに)
土日に実家でゆっくりさせてもらおうと思ってたらまたどちらかのクラスでコロナ発生、、高齢の親に万が一うつしてしまうと、と断念すること複数回

もうそろそろ自分のために1日くらい有休を取ってもいいだろう、と美容室の予約をして、その日までは保育園でコロナ出ませんように、と祈りつつやっと明日久しぶりに美容室に…!と思っていたらなんと美容師さんがコロナ陽性でキャンセルの連絡が…

いつになったら自分の時間が取れるのかと心が折れそうです笑
今コロナすごい増えてるのでこんな方多いんじゃないかなと思うのですが、、辛すぎませんか?笑笑

家での食事も結局子供に食べさせてから自分は立ったまま、とか、時間が経って冷えてしまったものを食べる毎日。(こんなの前からなんですが、、)
仕事も復帰後新しいことをさせられていて、前任からの引き継ぎもなく手探りでこの3ヶ月でなんとか通常運転できるようになりましたが、わからないことが多くストレスです。
仕事に対してもやる気も出ず、全てが中途半端。。。

ただの愚痴みたいになってすみません。
もっと大変な人もいることは承知していますが、これだとなんのために生きてるのか、と大袈裟ですが思ってしまいます。

コメント